Tea's room あっと Japan

メキシコと日本の暮らし
コインランドリー
広島にいるときは、ほとんど使いませんが、
息子たちのところに来たら、
よくコインランドリーを利用します。

私は洗い熊なので、衣類やシーツのみならず
蒲団やカーテンも洗いたいです。

家の羽毛布団も、年に1回はランドリーで洗います。
洗ったら、ふかふかで良い匂い。

(フェザーが入っている場合は、羽軸が生地を痛めて、
穴が開くこともあるそうです。
そこから 中の羽毛が出てきては困りますね。
気をつけて洗ってくださいませ。)


c0325278_16430718.jpg

ランドリーは、便利。

コインランドリーの隣に本屋さん。
近くにカフェ。
最高です。

学生マンションの1階に、
コンビニやコインランドリー、
定食屋さんまであったりして、
部屋に出前までしてくれたりして、
今の若者は良いなぁ。

商売も、1件だけ儲かるのではなく
地域でレベルアップする方向が大切ですね。

それにしても、昔に
『こんなのがあったら良いなぁ。』
と、思ったものが現代に登場したりすると
『やはり、みんなが欲しいと思っていたのね。』
開発してくれて、ありがとう。

今でもまだ欲しいものは、
床下暖房ならぬ『屋根裏暖房』。

雪国の雪降ろしや、雪かきを見るにつけ
屋根裏から暖めるか、温水か、塩水か流して
雪がドサドサ落ちるような仕組みは無いものか?

できるだけ安価で。

なんなら屋根にラップでも巻いて、
熱を入れられないものか?
地面の雪も、自動で溝に移動しないものか?

等など、雪国の大変さにいつも胸がいたみます。









by Taseirap | 2017-01-26 07:30 | 日々の暮らし | Comments(0)
<< 息子の靴 『ととや むらた』(大津市) >>


by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
鰻重! が、なかった?..
by Taseirap at 14:26
万作!私たちも参りました..
by ティラミス at 09:46
そうなのですか! 知ら..
by Taseirap at 22:06
うわおー!! 当選おめ..
by ティラミス at 11:23
良いですね~。 的場は..
by Taseirap at 06:51
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
向島洋らんセンター
at 2017-06-29 07:30
瀬戸田(生口島)でランチ
at 2017-06-28 07:30
ある晴れた日に
at 2017-06-27 07:30
食べ比べ3種 もち菓子のかし..
at 2017-06-25 07:30
『Cafe mame茶』 a..
at 2017-06-24 07:30
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧