Tea's room あっと Japan


メキシコと日本の暮らし
by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧

蒸し器を買いました

煮魚用に使っていたお鍋。
取ってのところが片方焦げて、グラグラ。

危ないので、替えの取手を探しましたが
ありません。
昔は鋳掛け屋さんがおられたので、修理ができたのに。

残念。

買い換える時に、ふと思い立って
蒸し器にしました。
二段重ねの蒸し器。
下のお鍋は、煮魚にちょうど良い。
蓋は共用できますよ。

c0325278_11435338.jpg


蒸し器は久しぶりです。
最近、蒸し料理が気になっていたので、
挑戦。

まずは、シュウマイ。

うーむ。できばえ点が低い。
皮がぐったりしている。
味はまあまあ。

蒸し過ぎたのかな?
余熱が入りすぎたのかな?
いや、中に入れすぎたのかな?


研究課題がいっぱいです。
不器用に生まれてラッキー (T-T)


※ 肉まんを蒸しました。
15分かかります。
でも、つるつる もちもちの肉まん。
コンビニの比じゃない‼
めちゃくちゃ美味しい。

by Taseirap | 2017-02-21 07:30 | 日々の暮らし | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
寒い朝
at 2017-12-12 07:45
忘年会(サークル)仏蘭西屋
at 2017-12-11 07:30
東京オリンピック・パラリンピ..
at 2017-12-09 07:30
inissia イニッシア ..
at 2017-12-08 07:30
ヴィーガン OK
at 2017-12-06 07:30
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧