茹で鶏にネギ酢醤油を

夫婦ふたり暮らしが、もう何年も続きました。

すっかりなれてしまった頃、
学校を卒業した息子と、
また暮らすことになりました。

お仕事のご縁が地元にあり、二人とも。
welcome back home (?)

とりあえず、次男は暫く一緒に住むみたい。
お金を貯めて、一人暮らししたいそうです。

長男は、赴任先によるみたい。
まだ、分からない。
彼はいつも食事を疎かにしているので、
晩御飯だけでも食べに寄れるよう、
近くに置きたいけれど、嫌がるでしょうね。

次男は、古いボラも喜んで食べるような学生でした。
痩せの大食いで食費がかさんで、貧乏だったみたい。
そのくせ、味にうるさい。
食べ物について一家言あるから、食べさせていて面白いです。


今晩は、茹で鶏。

茹で鶏にネギ酢醤油を_c0325278_15572466.jpg

適当に作ったネギ酢醤油が、意外と美味。

茹で鶏にネギ酢醤油を_c0325278_15575341.jpg
寿司酢と普通のお酢を半々にして
お醤油とカットした鷹の爪



珍しく好評でしたが、
寝る前になって、息子が
「もうちょっと腹へった。」

実家で食べるとノンストップなのか、
高校生の時より食べています。

冷凍庫の蕎麦でも、作って食べなさい。
もう、知りませんよ。」

養いきれるでしょうか?


茹で鶏にネギ酢醤油を_c0325278_16354345.jpg
いまだにおやつも食べます




by Taseirap | 2017-03-14 07:30 | おいしいもの | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap