洗濯物がわからない!

成人した次男が同居するようになり、
たまに帰る長男の洗濯物も洗うようになり、
洗濯物が分からなくなりました。

特に肌着と靴下。
大人と高校生と中学生は、簡単だったのに。
みんな大人になってしまった!

新しく買うときに意識するようにしていますが、
男性物は嫌になるくらい似ている。

「イタリア男は、肌着着ないで、すぐにシャツよ。
肌着をやめたら?」
と、息子に提案したけれど、却下された。

「ウィズ Bには、なれない!」
いや、ウィズ Bではなく、イタリア男に…。

息子は、スーツを着る関係で、
今後はしばらく UNIQLOの肌着(白)にするらしい。
ユニクロでなくても良いけれど、白は譲れないみたい。

「じゃあ、パパは黒に統一してくれる?

・・・嫌みたい。
人には人の、乳酸菌 こだわり。

もう、サイズで区別するしかないのか。
Lか、M。

いっそ、名前書いちゃおうかな。
息子は怒るから、パパのに。

しかし、それもアホらしい。
記名なんて、あと20-30年もすれば、
病院やら保養施設やらで、
嫌でも書かなきゃだわ。


よそさまは、どうなさってるの?

洗濯してたたんだのを、各自で収めてくれたら
うれしいな。

・・・と、書いたところで
わたくしのブログを家族は全く読まない。



皆さま、ありがとうございます。


洗濯物がわからない!_c0325278_20141406.jpg
夜の桜



Commented by ティラミス at 2017-04-11 09:15 x
うひょひょ。
そのお答えは、気にしない。
気にする人が名前を書く。

ちなみに我が家は主人がタグに「父」と記名しております。

長男はM。次男、三男はS。(←決して変な意味ではございません(^^;)
双子の下着は区別ができません。聞くと、結局特に気にせず着ている様子。しかもパンツまで・・・・

たまに私も服も子供のタンスに突っ込んであります。
どーゆーこと???

私も良いお知恵をお借りしたいです。

Commented by Taseirap at 2017-04-11 09:31
誰がSで、誰がMか、それが問題だ。

ではなくて、
えー、お答えは混合ですか?
そっか。
う~ん(-_-;)
"父"なんて書いたら、浮気もできませんね。

同じような洗濯物たたみながら、ノイローゼになりそうです。
パンツ類は、長男紺いろ、次男ゴムのところ色ちがい、
パパ古い、で分別中。

良い案募集中。
Commented by mint-a-la-mode at 2017-04-12 18:18
初めまして、mint と申します。
ひところ同じようなことで悩んでおりましたのでつい書き込みをさせていただきました。
うちは、いっとき主人と息子が同じグレーの肌着と下着(ふたりともLサイズ)と靴下を使っていましたので困りましたが、息子が黒の下着に統一したので現在のところ色で判断しています。
息子は新しくするときには、ユニクロの冷感とか温感とかテロテロした素材に変えました。
汗を吸わないのでは?と息子に聞いたら快適だそうです。
ところが、最近主人がシャツだけ白に変え始めているのでまたややこしくなりました。
いっその事、下も白にしてほしいのですが、白いボクサーパンツがなかなか見つけられません。
靴下も白という訳にはいきませんから。

ユニクロは上下、グレーとかクロとか揃いますので肌触りが嫌でなければどなたかそれにしていただけると良いかもですね。
お役に立てれば幸いです^^
Commented by Taseirap at 2017-04-12 20:46
mint 様、はじめまして。
大変ためになるコメントありがとうございます。
グレーの存在を完全に忘れていました。

色分別、メーカー分別、素材分別。
良いですね!

そっと始めてみます。
ティラミス家にもお伝えしましょう( 〃▽〃)
by Taseirap | 2017-04-11 07:30 | 日々の暮らし | Comments(4)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap