噴き出した『スパークリング 雁木』

『てぶくろを買いに』
行ったのは、可愛いこぎつねですが、
同じような夕暮れどきに、
『日本酒を買いに』
古だぬき かなんかが 出掛けました。

『雁木 ひとつび』は、前にいただいたので、
今回はこちら。

噴き出した『スパークリング 雁木』_c0325278_14513837.jpg

噴き出した『スパークリング 雁木』_c0325278_14531084.jpg
『スパークリング 雁木』


『獺祭』みたいな感じかな?
麗々しく首にかかるタグには、
『噴き出し注意!!』

はいはい。分かってますって。
シャンパンを抜くのは、意外と上手いのよ。

スクリューキャップを、シュッとひねったら、
プシューと噴き出した!

「うわぁ。」

テーブルについていた私と次男は、
もろにあびる。
溢れるがままに、なすすべもなく、驚く。

息子は、タオルを取りに行ってもくれず、
私と一緒に濡れながら、噴き出す様をただ見る。

やがて、
「かぁちゃん、1/5出たの。」

大笑い。

なんだか、優勝したときみたいだね。


噴き出した『スパークリング 雁木』_c0325278_14535997.jpg

あぁ。

噴き出した『スパークリング 雁木』_c0325278_17454485.jpg

まだ、シュワシュワしてる~。
(笑い死ぬ)

そして、裏に注意書きを見つける。


噴き出した『スパークリング 雁木』_c0325278_17462555.jpg
詳しく書いてあるから、みんなは読もう









by Taseirap | 2017-04-25 07:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap