Save my bag

数年前から、50肩。
はじめは左、次は右。
そしていま、左のひじ(?)から手先にかけて。

『お医者さまにかかるほどでもないゾ。』
と思いつつ、知人の
「テニスもしないのに、テニス肘になって。」
を、かなりの頻度で思い出す。

そんなこんなで、すっかり重いものが苦手になりました。

若いときは気にならなかったけれど、
革のバッグが重いこと、固いこと。
(中身を減らせよ! という角度もある。)

そこで、この春夏は
『Save my bag』にしました。

Save my bag_c0325278_18001467.jpg
ポルトフィーノ



イタリアの poly-fabric。
ポリエステル系化学繊維ポリライクラのバッグ。

元々は、ハイブランドのバッグを守るために
カバーバックとして、使われていたそうです。

(重さ追加 w。)

今は、このまま。

軽くて、手洗いできて、雨にも強い。
クッション性もあります。
高級品ではありませんが、30色くらいあるみたいです。
デザインも色々。

持ち手も柔らかい。
いくらか ちゃちいのは、許そう。
中身の形を拾うのも許そう。
軽さ命。

なんせ、素材がウェットスーツと同じ。
ポリウレタン風とも言えそう。
パソコンの機体カバーのようでもあります。


Save my bag_c0325278_18255591.jpg

中に うちポケットは、ありません。
ポーチかバッグインバッグを。

サイズは(w35×h28.5×d18.5)で、380g。
便利。


日本のメーカーさんも、とにかく
軽いバッグ、作って~!



セーブ マイ バッグ。
ヘルプ マイ ショルダー。




by Taseirap | 2017-04-21 07:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap