GWのご予定は?

そろそろGW。
楽しいご予定はお決まりですか?

わが家は全くありません。

でも、子どもが小さいときは、
それなりにお出掛けしました。


5月3日『ビーフ天国』
http://jinsekigyu.jp/2015/04/103/

帝釈峡スコラ高原で、神石牛のバーベキューが食べられる。
温泉もあるから、お風呂に入って、
帰ったら寝るだけ。

20年前の話ですが、
宇宙ゴマなど、科学ショーをしてくださる男性がおられて
長男は夢中でした。

その後、高校生になったとき、宇宙ゴマの話になり、
「ぼくも好きだった。」
「おじちゃん、面白かったよね。」
と、盛り上がったそうです。
いまもご健在でしょうか。

『地球ゴマ』ではなく、『宇宙ゴマ』で、
磁力で完全に浮いていた気がするのですが、
気のせいだったでしょうか?


次男は、
「ビーフ天国、牛地獄。」
と、帰途の車中で、
ボソボソ独り言を言っていました。



5月5日『岩国米軍キャンプ解放day』
(日米親善day)
http://www.iwakuni-kanko.com/festival/0505/


基地内のハンバーガーが、美味しかった。
ごちそうバーガーではない、アメリカンな軽さのあるバーガー。
ステーキも美味しかった。

あ、飛行機も飛んでいた。


そして、5月3日から5日は、
『広島フラワーフェスティバル』
http://www.hiroshima-ff.com

今年もメキシコからマリアッチが来るらしい。
初夏の風が気持ち良い。


九州では連休に『有田陶器市』もある。
『波佐見陶器まつり』もある。

http://www.town.hasami.lg.jp/yakuba/shoukou/toukimatsuri.htm

九州に、ふらふらお出掛けしたい気もします。


GWのご予定は?_c0325278_16092542.jpg


タケノコご飯は、3回目。
今年は、奇跡的に毎回うまくいきました。
素人なので、勝因が分かりません。


あ、地元の東広島市の西条では
4月30日に『ハンドメイド マルシェ』があるそうです。

http://hiroshima.zakkaevent.info/zakka-event-central/4409

東広島市役所nの駐車場に車は置いて、
西条中央公園はすぐ隣です。
JR西条駅から歩いても、6分です。

可愛い雑貨とカフェがお待ちしております。
(関係者でもないのに、でしゃばる)



西区の商工センターの『レクト』は、
今日がオープンでしたっけ?
アルパークのバスの乗り場から無料送迎も出てるみたいね。


カープもがんばってくださいよ。








毎日300名くらいのご訪問。
ありがとうございます。

お陰さまで、延べ15万人のアクセスになりました。
ビックリです。

これからも よろしければ
お時間のゆるすかぎり、お付き合いのほどを。



by Taseirap | 2017-04-28 07:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap