広島名物 JRの女子のマナーの悪さ

最近よく話題になるのが、
JR広島駅周辺を利用する女子のマナーの悪さ。

電車に乗るときに、みな列を作って待ちますが、
3人組の女子が、行列以外で立ち、
電車が来たら、サーっと一番前へ。

さっさと乗り込みます。

オバサンじゃないのよ。若い人たち。

不思議なことに、かなりの確率で
昼夜関係なく そんな女子の組がいます。

「いるいる。」
「見た見た。何時のどこそこに…。」

隠れた有名人たち。

彼氏といる時は、しません。
「あなた、今日はいつもの乗りかたなさらないの?」
と、聞きたい。

オホホ。

って、怒れよオジサン!
抜かされても全然、オジサン達は怒りません。

主人に聞いたら
「関わりたくないんだろう。

だから、やりたい放題に。

大変失礼だけれど、初めはてっきり
マナーを知らない外国人だと思った。

違った。

バリバリの広島弁。
外国人は並んでいた。

学生服を着ていたら、学校に苦情の電話がくるらしいけれど、
私服だから…。


朝の通勤電車で、立ってお化粧して
お粉を、座っているオジサンに
パラパラ振りかけている女性もいました。

オジサン怒らず。


電車の中は、沈黙のシアターです。

広島名物 JRの女子のマナーの悪さ_c0325278_09270581.jpg

by Taseirap | 2017-05-03 07:30 | 乗り物 | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap