のんびりday

お友だちとのんびりday。

ランチからスタート。
デパート9Fのレストランへ。
わぁ、どこも素晴らしく混んでいる。

席数の多い10Fのレストラン
『アンダー・ザ・スカイ』へ。

屋外のソファ席は、緑の風が吹いて
とても気持ち良さそう。
でも、日が当たるところしか空席がない。

店内へ。

のんびりday_c0325278_12145529.jpg

のんびりday_c0325278_12151615.jpg

お食事しながら、恋愛の話(子どもの)、
仕事の話(子どもの)、
夫の話、親の話、
ペットは大事な家族だね、の話、
息子たちを家事のみえる男性にしたいという話、
もう無理じゃないか?という話。

話が尽きないものの、
『私、最近、話がヘタになってるなあ~。』
と、感じます。
なかなかピッタリの単語が出てきません。

表現を的確にしたい気持ちが先走り、
あるタレントさんの
「棒状の棒。」
発言に近い言葉遣いになります。

危険。


街をお散歩して、ティータイム。
本通りのパンケーキの『グラム』へ。
ロッテリアの隣の階段を、お2階へ。

のんびりday_c0325278_12155426.jpg

プレミアムパンケーキを狙いますが、
15時もだいぶん過ぎています。
行列もありません。

はい。売り切れ!

のんびりday_c0325278_12171128.jpg

11時、15時、18時に各20食限定。
もうありませんわね~。

でも、そのお陰で、たいして待たずに入れました。

のんびりday_c0325278_12175539.jpg

私の家族は、男性ばかりで
"パンケーキに並ぶ"なんて、
夢のまた夢。


家族だけでは満たせないものがあることを、
しみじみ感じます。








by Taseirap | 2017-05-11 07:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap