チーズに入門(?)

息子が、チーズの美味しさに、目覚めたらしい。

友達に付き合ってもらって
『フロマージュリーピノ広島』へ行ったそう。
http://www.pinot-food.com/user_data/hiroshima_news.php

色々と食べ比べて、自分好みをお土産にくれました。

「俺は、スモークが好きなんだ。」と、
"フォレスト スモークチーズ" (フランス産)。

c0325278_18583729.jpg
クリーミーで、なめらか。
美味しいわ。

ワインもあるけど、私はブラウン ビールでいこう。
パパは、インディア ペール エールで良いわね。

c0325278_18590566.jpg

主人と少しずつ切って食べたら、
「おい、もうそれくらいで止めとけよ。」

ちびりちびりと、ノンストップであった。

「落語のブスみたいじゃの。」

無礼な!
附子を食べる太郎冠者と次郎冠者(夫婦)。

あ、ラインが来た!
「電車に乗った。」

ヤバイ!帰ってくる!

明らかに小さくなったスモークチーズを、
もう一度包む。

バレませんように!


c0325278_19011070.jpg
ちょっぴり残すくらいなら、
いっそ食べきった方が良くない?

と、思うようになる心理は、
まさに 附子




☆『フロマージュリーpinot広島』
広島市中区幟町11-1
082(221)3558

ランチ11:30-14:00
ディナー 17:00-23:00

お店はクローズしないで、
ずっと開てるみたい。
チーズを買いに立ち寄れますね。


by Taseirap | 2017-05-12 07:30 | おいしいもの | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap