はっさく大福

いちご大福は、今や "ふつうの和菓子"と
言えますよね。

いちごのまわりは、
黒あん、白餡、生クリーム。

皆さまには、お好みがありますか?
(私はないですよ。なんでもOK)

徐々に全国区になりつつあるのが、
広島はしまなみ海道の
『はっさく大福』。

因島市にあった『もち菓子のかしはら』
いまは、広島市西区観音9-4
ユアーズの隣に移転されたそうです。

TEL 082-208-2236
FAX 082-208-2237
AM8:00~PM5:00
定休日:毎週月曜日

因島市の『はっさく屋』、
尾道の『昇福亭』『中屋本舗』も、
人気だそうです。

広島駅の新幹線口のお土産品コーナーにも
置いてあるそうですね。


甘酸っぱい八朔をみかん餡が包み、
さらにもちもちの大福がくるんでいる。

ほにょにょにょ感満載です。


はっさく大福_c0325278_17184963.jpg


でも、写真のこれは、すみません。
広島駅前のデパ地下でもとめたもの。
(下は、豆大福です。)

『はっさく屋』等々ではありませんので、
大福の餅の部分から、白ではなくて、
黄色いですね。



やっぱり 違いが…

違いが 分からない…。

きもち、八朔の量が少ないかな?

でも、とても美味しいです。
味覚に自信のある人は、食べ比べて
違いを教えてください。


by Taseirap | 2017-05-22 07:30 | おいしいもの | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap