LECT の『山城屋酒店 Cafe ISOROQ 』で

広島市西区扇2丁目の『海と島の博覧会(1989)』
跡地にできたレクト。

やっとこさ行きました~。

混雑。広い。
椅子がそこかしこにあるから、楽ちん。

お近くの方は、楽しみが増えてよかったですね。
羨ましいわ。

主人は蔦谷書店が
「買いにくい。」
と、ぼやいておりました。

(私はそうでもない。)

そのわりに、すいすい連れて行ってくれた
『山城屋酒店 Cafe ISOROQ 』

呉にある酒屋さんです。
いそろくは、あの五十六さんから来たのでしょうか?

巨大冷蔵庫のような陳列室に、
日本酒がずらり。
おお!
いいね。

管理の良い酒屋は、大好きです。

お酒に対する愛情を感じる。
200円で、店内で角打ちもできる。

すばらしい!
近くに引っ越したいくらいです。

自分も冷えながら、やっと選んだ2本。

LECT の『山城屋酒店 Cafe ISOROQ 』で_c0325278_21352114.jpg
雁木(八百新酒造)と雨後の月(相原酒造)


『雨後の月』は、呉の相原酒造。
ここでしか買えない限定酒ですって。
ラベルの色で違いを見る素人です。
猫に小判です。

そして、いつもの『雁木』ですが、
今日は「夏辛口純米」。

きゅーっと冷やしてね。

LECT の『山城屋酒店 Cafe ISOROQ 』で_c0325278_21355808.jpg

2本買ったら、店内でノンアルコール甘酒か、
イボールのサービス券2枚。

ありがとうございます。

LECT の『山城屋酒店 Cafe ISOROQ 』で_c0325278_21371705.jpg
さっそく



山城屋さんは、的場町で角打ち酒場もされているのね。
今度行ってみよ。

http://www.kure-yamashiroya.co.jp




Commented by tmyooon at 2017-06-01 23:46 x
あの、五十六さんですよー。
十日市にもコロンボというワイン酒場がありますよーー♡
的場界隈でハシゴ酒も愉しいですよーーーん♡♡
ご一緒します?♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Commented by Taseirap at 2017-06-02 06:51
良いですね~。
的場は全く行ったことありません。
ぜひいつか!
by Taseirap | 2017-05-29 07:30 | Hiroshima | Comments(2)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap