Tea's room あっと Japan

メキシコと日本の暮らし
美生柑(みしょうかん)
貴婦人のくだもの『美生柑』。

c0325278_21113730.jpg

主人が、尾道辺りのどこかで買ってきた。
7個いり298円。

だから、少々見栄えは悪いけれど、
驚きのみずみずしさ!

"味も姿もみずみずしい、くだものの芸術品。
爽やかな甘味と、深く上品な香り。
はちきれそうに、果汁たっぷりです。"

と、ありました。

その通りです。

皮が薄く 果汁が多いから、八朔とは違って、
自分で剥いて食べなくてはいけませんよ、
息子よ、夫よ。

酸味より、甘さが勝つので
小さい子どもさんも大丈夫。

『マルエム フルーツ アイランド』の袋に入っていました。
愛媛県の宇和島の方で作られたみたい。
6月いっぱいは、食べられるそうです。


梅雨なのに、広島はほとんど雨が降りません。
ミカンには良いのか、悪いのか?
心配。

野菜農家の方は、ご苦労なさっておられます。
大変ですね。

普通に降ってくれると良いですね。




by Taseirap | 2017-06-18 07:30 | 日々の暮らし | Comments(0)
<< メキシコで「水を下さい。」 Lapanがお引越し >>


by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
そうなのですか! 知ら..
by Taseirap at 22:06
うわおー!! 当選おめ..
by ティラミス at 11:23
良いですね~。 的場は..
by Taseirap at 06:51
あの、五十六さんですよー..
by tmyooon at 23:46
爆笑 ((o(^∇^)o..
by Taseirap at 10:12
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ある晴れた日に
at 2017-06-27 07:30
食べ比べ3種 もち菓子のかし..
at 2017-06-25 07:30
『Cafe mame茶』 a..
at 2017-06-24 07:30
晴れ間の梅雨に
at 2017-06-23 07:30
人生初のコピ・ルアク
at 2017-06-22 07:30
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧