当たった!

ほんの少しだけしているもみじ銀行の
『カープV預金』。

確か、一昨年だったか、窓口で
「V預金やめて、宝くじが当たる方にしてください。」
と言ったのに、
「いま『宝くじ預金』の季節じゃないので、
販売しておりません。」

「えー、だって。カープが優勝しないとダメなんでしょ?」
「3位までなら、利子が上乗せで…。」
「3位ですか~。」
「はい~。」

お姉さんとふたりで、遠い目。
がんばっても、4位だもんね。


それが昨年度は急に強い。
優勝しちゃって、嘘みたいでした。
窓口で急遽、預金する人も多かったそうです。

友人が、
「郵便局の定期が満期になったと知らせがきてね。
ビックリよ。
してるのも忘れたほどの金額だったけど、
うれしいものね。」

うちもそう。
忘れるほどの金額だけど、思わぬラッキー。
カープの試合チケットが送られて来ました。

『カープV 預金』の抽選に当たったみたい。

当たった!_c0325278_17555745.jpg
夏のヤクルト戦



500万円預けたら、先着順でスゴい席がもらえるみたいです。

うちは、外野席。
抽選で。
たまたま。


でも、わーい\(^o^)/

この際、ユニホーム買っちゃおうかな~。

去年は、丸、菊地、誠也で悩んだ。
今年は、誠也、中村祐太で悩む。


主人は、
「ユニホームなんかいらん。お前は選手か?」
「12番目の選手よ。」
「そりゃサッカーじゃろう。その程度のもんが…。」

でもさ。

息子もこの前、お友達が連れていってくれたじゃない。
広島県民なら、一家に1枚はいるわよ!

しかし、
セイヤか中村ゆうたか、決められない。

…エルドレッドにしちゃおうかな。





Commented by ティラミス at 2017-06-26 11:23 x
うわおー!!
当選おめでとうございます!!

思いっきり楽しんできてください!!

ユニフォームは応援の必需品です。私はTシャツでしたが。
(それでも3000円もした)お目当ての選手がいらしたら、
お早めにお買い求めください。あっというまに売り切れに
なるそうです。(サイズがなくなる)

でも、リサイクルショップにも売ってありますよね。
でもそれってなんだか悲しいかも・・・
Commented by Taseirap at 2017-06-26 22:06
そうなのですか!
知らなかったです。

駅前のデパートでおばさまが
「きくりんのにしようかしら♪」

キクリン?
クリリンの間違いか?
と、聞いていたら
きくち選手のことだったみたい。
丸は、まるるんとか言うのかしら?

Tシャツで3000円?
普段は着れないのに…。

あ、ごめんなさい。
…着てる?
(って、そんなことないですね。)

何を着ていこうかな~。
うれしい悩みで、うふふ♪
by Taseirap | 2017-06-13 07:30 | 日々の暮らし | Comments(2)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap