健康の得点が

携帯のアプリの『糖質ダイエットコース』で
健康チェックをしています。

食べたものを入力すれば、摂取カロリーと
摂取した栄養素が分かります。
アプリの栄養士さんが、
「お昼はお魚にしてみましょう。」
と、アドバイスをくれたりします。

(そういう設定ね。)

毎日 だいたい56点くらい。
サプリメントで、ビタミンと鉄分は
バッチリなのにな~。

一度、晩御飯のご飯をお茶碗半分にして、
プチトマトやもずく酢や塩さば、
こんにゃくのオーロラ煮、お漬け物、
ユッケジャンスープなど食したら
その日は85点。

おおお。

でも、
朝とおやつにコストコのマフィンを食べ、
晩御飯を焼き肉に行った日は、
5点でした。

5点て。


どんなものを3食組み合わせたら、
100点になるかな~。
カロリーが少なくてもダメなのよ。
でも、カロリーオーバーすると、
点数が まあ恐ろしいことになる。



と、言いながら
かつての『たまごっち殺し』。

良い子の たまごっちを育てるのに疲れた母子が、
「うんちをいっぱい溜めて、悪いたまごっちを育ててやる!」
と、逆方向に萌えだしたように、

「朝はカレーライス。昼は寿司。
夜は焼き肉。
間食はケーキバイキング。」
てなことして、何点取れるか試してみたい。

アプリだから、入力するだけで試せます。
本当に食べなくても大丈夫。


…などと、
すぐに本筋から外れてしまうのが、
私の悪いくせです。

平均して3ヶ月で3キロ減るそうですが、
私は微動だにしません。

高値安定。
株なら超優良株です (T-T)






by Taseirap | 2017-07-13 07:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap