1189番目のUP

ご訪問ありがとうございます。

今日で1189番目の記事になります。
すごい!
よく書くことがあったこと。


実は、そろそろ無いですのよ。
個人的な事しか浮かびません。

(個人的なことを普遍的なことに昇華する
筆力がありません。)


でも、ブログをする面白さは、自分では
『この内容は、結構良いのでは?』
と思う事が、実はそうではないところ。

かすりもしない。

反対に、全くのついでに書いたことが、
なぜか いつまでも読んでいただける。

???

メキシコの「水ください。」なんて、
『こんなこと書いて~。』と、きっと呆れられるね。
と、自分でも呆れつつ載せたら、
意外と需要があってビックリ。

『私が困ったように、今も困っている人がいる。』
と、暗い喜びを感じます。
ふふふ。


それから、
台湾の免税店より、メキシコのシアンカーンの方が
需要があると思っていた。
台湾 強し。
楽しかったから、また行きたいな。


かくのごとく、ことごとく予想外。

ネットにあがっていない情報が
検索の上位になって、
皆さまのお目に触れるのでしょうか。

それでは、ひたすらマイナー路線で
「隣のうちの猫の今日の昼ごはん。」
など、UPすればどうだ?
ー というと、うーん。
違うかな。

本当にほしい情報や、
暮らしに役に立つアイディアや
美しい写真や優しいことばが
ちりばめられていたら良いのにね~。

私もできればそんな風に書きたいけれど…。


最近は美しさよりも、むしろ、
少数の方しかご覧にならないここ、
さほどの公共性はないのだから、
もっと自分の好きなようにしてみたい。

一応 自主規制をしているつもりですが、
もっとドロドロ怨念も書いてみたい。

社会的なこともふれてみたい。


でも、自分自身がたまにそんなのを読むと、
うんざりする。

やっぱり、平和が良いか~。
『たまたま読んで、すっかりいやーな気持ち』
は避けたい。

等など考えます。

ついでに考えて、
今まで『50代』というジャンルでしたが、
わざわざ50代宣伝する意味あるかな?
と思って、現在は変えています。
『中国地方』のジャンルは、そのままです。


ふと思い出せば、 
たくさんの方に読まれたいわけではなく、
ゴクゴク少数の方の役に立ちたかった。

あと、すぐに忘れるからメモとして残す。

初めから高い志は無かったのだった。

それも忘れちゃってたね。

(と、すっかり 『つぶやき』になりました。失礼。)

1189番目のUP_c0325278_07505572.jpg

7月のカレンダーは、メキシコのセノーテ イキル。
綺麗です。



Commented at 2017-07-16 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taseirap at 2017-07-16 23:54
はじめまして。
温かいお言葉ありがとうございます。
(励ましていただいて、急にやる気がでました。)

今はメキシコにお住まいですか。
それはそれは ( ´∀`)
日本のご家族やお友だちから、「危険じゃない?」
ばっかり言われませんか?
ふふふ。

サッカーの本田選手もメキシコ入りしましたね。
きっとこれから楽しみが増えますよ。

私のつたないメキシコ暮らしとぼやきが、
少しでもお役にたてれば幸いです。

お身体に気をつけて、無理せずお暮らしくださいね。
日本から応援しておりますよ。
泣いても1日、笑っても1日。
メキシコでは、思い通りにいかないのが、当たり前。

私なんて、日本でも思い通りにいきません。
理由は国のせいじゃなかったみたいで、
もうガッカリです ( ´∀`)

Commented at 2017-07-18 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taseirap at 2017-07-19 17:03
鍵コメさま
主人がよろしくと申しておりました。
身体に気をつけて、ちょくちょく帰ってきんさいや~。

今週は、メキシコからの出張者さんも来られるみたいです。
遠くて近いメキシコですね。

(私は、ちょくちょく日本に帰るより、旅の方が良い気がします。)



by Taseirap | 2017-07-15 07:30 | 日々の暮らし | Comments(4)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap