ちょっとセレブなステーキランチ(ひで坊)

今日は私のランチ会。

3時半からお仕事の方がおられますので、
急ぎましょう。

主婦とはいえ、パートも孫の世話もあるので、
時間に追われています。
私のまわりは、頼まれればすぐに快く孫を守りして、
子供世代を応援する人が多いです。
(10歳くらい上の皆さんです。)

私も同じことができるかしら?
自信ありません。
(需要もないかもね。)

ひで坊のランチは、2180円。

ちょっとセレブなステーキランチ(ひで坊)_c0325278_19183680.jpg
鱧もいただき


ちょっとセレブなステーキランチ(ひで坊)_c0325278_19185430.jpg
焼き魚介類のサラダ


ちょっとセレブなステーキランチ(ひで坊)_c0325278_19191135.jpg
峠下(たおした)牛




つけだれは、三種類。
黒ごま、甘だれ、ぽん酢。
それに、ごはんとお味噌汁。


ちょっとセレブなステーキランチ(ひで坊)_c0325278_19192714.jpg
デザートのシャーベット



大満足。

山の上と下と書いて、峠(とうげ)。

"峠下(たおした)さん"という名字は広島では、
時々聞きます。
タオシタ牛は、竹原のブランド牛。
全国でも珍しく、雌牛だけを生育しています。
雌牛は、育ちが遅いのですが、
肉質が柔らかく、味が豊かだそうです。

今日のランチは、前日までに要予約ですが、
リーズナブルな日替わりランチもあります。

夏は、焼いた肉で。




☆『ひで坊』
東広島市西条栄町9-26 2階
TEL;082(490)5990
11:30-15:00
17:30-22:30

広銀の道路をはさんだ北側



by Taseirap | 2017-07-17 07:30 | Higashi hiroshima | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap