『あみ焼館』ランチ(西条)

先週の木曜日に梅雨があけ、蒸し暑い!

お友だちは、もう食欲が無いみたい。
始まったばかりの戦いに、もう負けている。

肉、行きましょ!肉。

ということで、『あみ焼館』。

『あみ焼館』ランチ(西条)_c0325278_10053434.jpg
網で焼く昼定食が 780円 (鶏)



主婦は節約が習慣になっているので、
少々の暑さではエアコンをつけません。
『いっそ 汗をかいて痩せてやろう。』と、
危険な考えをもちます。

このまま、地球温暖化と主婦吝嗇化が進めば、
我々の死因は熱中症です。


涼しいところなら、食欲も出るかな?
「はー、涼しい。」
「鶏肉は、ダイエットにも良いよね。
あ、牛ロース定食をお願いします。」

おいっ。


『あみ焼館』ランチ(西条)_c0325278_10173630.jpg

『あみ焼館』ランチ(西条)_c0325278_10191222.jpg

お隣は、珈琲館。

『あみ焼館』ランチ(西条)_c0325278_10194334.jpg

「ほとんど歩かずに、食後のコーヒーまでたどり着けるね。」
「・・・。」


さすがにそれはまずい気がして、
少し足を伸ばして田口研究団地近くの
『寄田珈琲研究所』まで行くことに。

あ、寄田珈琲 お休みだった。




☆『あみ焼館』
東広島市西条町土与丸3-4-13
082(423)8700

11:00-14:00
17:00-22:00

水曜日はお休み




by Taseirap | 2017-07-24 07:30 | Hiroshima | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap