Tea's room あっと Japan


メキシコと日本の暮らし
by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧

菓子工房mike(ミケ)のアイスクリーム

アイスクリームが大好きです。
種類も味もさまざまで、楽しいです。

みそのうの『菓子工房ミケ』に、
おつかいの焼き菓子を買いに行ったら、
¥400でアイスクリームを売っていた!

わー。

クッキーもソースも、お好みで選べる。
チャンス!
(& ダイエットのピンチ)


「桃のソースをかけてください。クッキーは…。」


c0325278_21185676.jpg


お店で座って食べていると、目の前にはケーキ。
目の毒だわ。

c0325278_21191818.jpg
松風 すてき



こちらの素晴らしいところは、余所と違うところ。
初めて見るケーキがいっぱい。
オリジナル感が素晴らしい。

そして、感覚的にどれも100円安い。
(いや、200円かな?)


『実力ある~。』といつも思います。


はー。
アイスクリーム、美味しかった~。

クリームがコンビニアイスとは違う。
牛乳ではなく、やっぱりケーキのクリームに近い
アイスクリームでした。
(って、全然伝わらない感想ですみません。)





☆『菓子工房 ミケ』

東広島市西条町御薗宇6035
コンチェルト御薗宇 1F


by Taseirap | 2017-08-02 07:30 | Higashi hiroshima | Comments(2)
Commented by ms at 2017-08-02 09:14 x
動物性生クリームたっぷり、濃厚な口当たりが伝わってきました。(^^)

気がつけば御薗宇はラパンさんも出来ましたし、女性好みのお店が徐々に増えていますね。このエリアは子供のときからお墓参りでよく伺っており、懐かしく思いコメント致しました。

あの頃は個人商店もコンビニもなく、音大キャンパスがあるくらいでした。(もう30年も前の話です…)

Commented by Taseirap at 2017-08-02 11:40
その通り!
よくご存知ですね (о´∀`о)

私が子供のころは、
「あそこの音楽大学は、ドラキュラの家なんよ。」
ドラキュラが十字架の下に住むわけがない。
でも、信じて怖がっていました。

広島県立西条農業高校は、今も大活躍中。

丘の上の農短大は閉鎖され、
その流れは、庄原の県立農業大学、そして
県立広島大学庄原キャンパスに。

みそのうは、
武士の滝も整備されて見やすくなり、
水源地の藤は切られて短くなり、
パンにケーキにデイケア施設。
びっくりドンキーに、王将、しゃぶしゃぶ。
ずいぶん様変わりです。

あー、懐かしい。
今日も暑いですよ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧