東広島プラザ

西条プラザの跡地に、スーパーのハローズが出店。
工事もだいぶん進んでいるみたい。

全体のカバー(?)はかかっているものの、
屋上の『ハローズ』の看板はよく見える。
どうやら10月5日にオープンするみたい。

あと、2ヶ月弱。
名前は『東広島プラザ』。
(仮称かな?)

福屋も戻るらしい。
他のお店も戻るのかな?


今年の酒まつりが その週末にあるので、
それまでにはオープンさせようという
意志が伝わる。

残暑厳しいなか、工事の方は大変ですね。
熱中症にならないようにね。


ハローズは、365日24時間営業。
近隣型SCが特徴。

地元民は楽しみにしておりますよ。
良いの作ってくださいね。
座るところ、たくさんお願い。



西条駅前には、ローソンも工事中。
なぜか、みんな 酒まつりを目指しています。

(そんなに儲かるのかなあ~?)

追記:9月4日

c0325278_17125033.jpg

かなりできていました。
おそらく、左側の青と白の部分が福屋デパート。
右側に自動車用のスロープがあったから、
2階(か3階)が駐車場でしょうか?
正面の駐車場もあるから、広いですね。




c0325278_18013805.jpg

オリーブオイルに、にんにくと鷹の爪、
ハーブも入れました。

ローズマリーは、よく洗って、
クッキングペーパーにのせて、
レンジで1分チン。
水分が残っていたら、オイルがいたむそうです。

あれ?
醤油用の容器でしたね (^-^;



by Taseirap | 2017-08-16 07:30 | Higashi hiroshima | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap