お世話になっています

この夏、お世話になっている こちら。

c0325278_12575299.jpg

左は、資生堂の
『エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム』。
シワとりクリームです。
目のまわりでも、ホウレイ線でも、
顔のシワならどこでもOK。

厚生労働省から美容効果が認められた
クリームらしいです。
(医療部外品 ¥6264)

曰く、
『新効能「しわを改善する」を取得した
医薬部外品のリンクルクリーム。
ヒアルロン酸を生み出し、水分量を増やすことで
柔軟な肌に導き、しわを改善する
初めての薬用有効成分、純粋レチノール配合。
ハリを与えて保つ、コラーゲンGL配合
(水溶性コラーゲン、グリセリン:保湿)』

心配なレチノールの副作用も、
これには無いそうです。

効き目は、まだ分かりません (T-T)


右は、ランコムの
『UV エクスペール BB 2』。
日焼け止め乳液。
肌色だから、もうお化粧したみたい。
(ここでメイクアップが終わる日も多い。)
SPF50 PA++++

この上に、ランコムの水性の
ファンデーションをポンポンと
置くようにつける。
…と、かなりのカバー力です。

私的には、なかなか良いです。







by Taseirap | 2017-08-18 07:30 | 美容について | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap