『やまねこカフェ』

商店街や海の近くをお散歩しましょう。
船が行き交う尾道水道。
光る海。

さて、次なるポイントの『やまねこ』へ。

c0325278_12301503.jpg


こちらは、『やまねこカフェ』の方です。
尾道駅近くは、プリンなどのテイクアウトの
『おやつとやまねこ』。

あいにく、プリンは売り切れでした。

テレビで絶賛されたらしいですね。
その前から人気の行列店みたいです。

c0325278_12320805.jpg
赤シソジュース



c0325278_12323049.jpg
ジェラート コン カフェ



ひと休みしたので、
さぁ、コンサートに行きましょう!
危うく目的を忘れるところでしたね。

お腹いっぱいで寝るかも知れません。



尾道商店街には、
チョコレートの『Coco(ココ)』
パンの『パン屋航路』。

坂の上には、『ネコノテパン工場』。
パン屋さん、多いです。
気になるカフェも、たくさんできている。
人気になるのもわかる気がしました。

「むかし、この辺に日本蕎麦の美味しいお店が
あったんだけど知らない?」
と、友人に聞きましたが、
「知らない。」
地元民でも知らないのなら、
あれは幻だったのかなぁ。

友人は友人で、
「大好きな貸し本屋があって、
立ち読みもさせてくれたんよ。
優しいおっちゃんだったのに、
火事で本が焼けちゃってさー。
悲しかった。」


新旧入り交じって、思い出の錯綜する
尾道でした。


Commented by ms at 2017-09-04 02:41 x
尾道紀行、美味しそうなものに溢れており楽しく読ませていただきました。本当におしゃれなお店が続々登場の尾道ですね。私の世代では、喫茶こもんさんでワッフル、からさわさんで最中アイスが定番でした^^

関東圏の知人など、広島市は行ったことないけど尾道はあるよ!という方も多く、レトロ感を残しつつ若い方のセンスを活かしたところに、街の魅力を感じますね。

Commented by Taseirap at 2017-09-04 09:58
こもんのワッフル、からさわのアイスクリームも
人気健在でした。
バイクのお兄さん達が、海辺で並んで
からさわのアイスを頬張って。
微笑ましい風景に和みます。

海があって、山があって、坂道に猫がいて。
おだやかな瀬戸の海に、たくさんの島影。
また行きたいです。

by Taseirap | 2017-09-03 07:30 | Hiroshima | Comments(2)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap