『こぶしロマン』でランチ

息子と平日にランチ。
広島の八丁堀辺りは、たくさんランチするところがあります。
1000円以下で。

『お魚、お肉。パスタも良いな~。』
と、息子が
「自分では行けないところが良いです!」

(この子は、この手のお願いごとは、
元気に敬語で言います。)

仕方ない。
「お母さんも、ひとりで入りにくいところが良いです!」

悲しい似た者同士。


c0325278_13462395.jpg

お昼のランチは、6種類。
土鍋で炊いたご飯が美味しい。

c0325278_13485733.jpg

c0325278_13493939.jpg

c0325278_13495538.jpg

息子は悩みに悩みます。


c0325278_13534142.jpg

「何に、悩んでるん?」
「茶碗蒸し。」

あ、なるほど。茶碗蒸しが好きだから。
「『こぶし御膳』いかせてもらいます!」

ー (ノ_<。) やっぱりか!

c0325278_13521097.jpg

c0325278_13532149.jpg

c0325278_13543265.jpg

私は、刺身御膳。

c0325278_13554374.jpg


美味しい。
美味しいけれど、
『向かいの店なら700円で食べられた。』
雑念が…。

とはいえ、待ってる間、食べている間、
たくさん話ができた。
向かいなら、会社員さんで混んでいて
こんなにお話はできなかったね。

プライスレスな時間。

『働き出して、ずいぶん賢くなったなぁ。』
と、びっくりした。

はじめが無力な赤ちゃんだから、なんだか無限大に
成長しているように思える。

親ばか度も、無限大。

お仕事関係の人やお友だちに感謝です。
いつもありがとうございます。
これからも助けてやってください。



☆『こぶしロマン』
広島県広島市中区鉄砲町9-3
広電を『胡町』で降りて、
三越の反対側へ。徒歩2分。

TEL;082-511-1701
[月〜土、祝前日]
11:00〜14:00
18:00〜22:00
(日)(祝)はお休み



by Taseirap | 2017-10-10 07:30 | こどもたち | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap