蔵処 樽(TARU) 西条

酒まつりの時に、クララの前の駐車場に
オープンしていた『蔵処 樽』。

蔵処 樽(TARU) 西条_c0325278_21050764.jpg

夜は明かりがついているけれど、
開いているのかな?
蘭の花がいっぱい飾ってあるけれど、
のれんも営業中の板(?)も見あたらない…。

息子と偵察に行きました。

蔵処 樽(TARU) 西条_c0325278_21211495.jpg

開いていた。
入っても良かったみたい。ホッ。
お客さまもかなりおられる。

蔵処 樽(TARU) 西条_c0325278_21091369.jpg

店内は、キャッシュ オン デリバリー スタイル。
自分でお酒とお料理を選んで、会計して、
自分で運ぶスタイル。

牡蠣の酒蒸しは、時間がかかるから、
お店の人が運んで来てくださいました。

蔵処 樽(TARU) 西条_c0325278_21215593.jpg

来るまでは、棚から選んだ
たこわさの小鉢(¥300)を
つついて 待つ。
息子は、好物の蛍いかの沖漬けを選ぶ。

蔵処 樽(TARU) 西条_c0325278_21251212.jpg

来た来た!
ふっくら『かき小町』。
5個¥1450

蔵処 樽(TARU) 西条_c0325278_21255818.jpg

寒くなってきたから、熱燗も良いな~。
あ、やっぱり。
よく出てる。
東広島市は、"日本酒で乾杯"条令があります。
日本酒が、冬は より美味しいです。

「かぁちゃん。500円ちょうだい。」
「え?なんで。」
「ビール おかわりするから。」
んま!
あなたもお財布持ってきてよ。


☆『蔵処 樽(くらどころ たる)』
東広島市西条栄町7-48
082-430-7080
駐車場は、三時間無料。
一滴も飲まない人と ご一緒に。

11月からは、ランチ営業もするという噂。


by Taseirap | 2017-10-21 21:02 | Higashi hiroshima | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap