スチーマー

クレジットカードのポイントで、衣類スチーマーGET。

スチーマー_c0325278_10245140.jpg

最近の『アイロンの要らないシャツ』は、
本当にアイロン不要なようで、実はちょっと必要。
… な、気がするのですよ。
(私はね。)


スチーマー_c0325278_10275872.jpg

小さい。コード付き。
お水を入れて、シューシューっと蒸気を出して、
やってみよう!

うん。
息子のノンアイロン形状記憶シャツ、
完璧。

パパの綿シャツは、どうかな?

スチーマー_c0325278_10304936.jpg

スチーマー_c0325278_10311682.jpg

うーん (*´-`)
綿100%には、もう一歩。
こっちはプレスが必要みたいです。

スチームで繊維のヨレを直す感じだから、
薄手のものには最適ね。
臭いもとれるらしいから、スーツにシューとしてもgood。

収納していたワンピースやニット。
いざ着ようとしたら、折りじわがっ!
というときも、便利。

ただ、ずっと手に持ってかけるから、
しばらくすると、腕がぷるぷる。

そして、すぐに水が無くなる。

アイロンとしても使えるけれど、
シャツ全体をかけようとすれば、
かなりの時間がかかる。

襟、袖口なんかは、大丈夫。
仕上がりは合格点。

若い独身者、特に女性に向いているのでは?
薄手のもの、化繊には最適。
ワンピースとか、ニットとか、アイロン掛けにくいものね。

『シャツは、洗濯したときに、脱水しないで
濡れたまま干したら アイロン要らず』
と、聞いたけれど、
脱水して、軽くスチームして、干したら どうかな?
『ナチュラルな軽いシワなし』にならないかしら?

今度やってみます。
ー と、また宿題がたまる。



by Taseirap | 2017-11-08 07:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap