Tea's room あっと Japan


メキシコと日本の暮らし
by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧

お好み焼き おおにし

昨夜は、ボージョレー 召し上がりましたか?
「ボージョレーは、薄いから好きじゃない。」
と、よく聞きます。
メキシコのワインも、ちょっと そんな感じなところありました。

私はチリと南アフリカのワインが好きです。
国産ワインは、まだ良い出会いがありません。

2年くらいして関税が無くなったら、チリのワインが益々安くなる。
大、大、大歓迎。
でも、国産ワインもがんばってほしい。
「どっちにするべき~?」
なんて、消費者をうれしく悩ませてくださいね。


さて、
気になっていた『おおにし』。

今回は、広島市の本店に行きましたが、
東広島市八本松町や、西条町にもあります。

関西風で、串カツもあるんですって!

息子が関西にいたので、遊びに行くうちに、
わたくし、すっかり関西風も好きになりましたよ。


そして、この日、人生初の『府中焼き』。
ミンチをつかうという広島県の東部(岡山寄り)の
府中市のスタイル。

赤い辛い麺で。

c0325278_15440092.jpg

麺は、カリカリに焦げるくらい焼いて、
卵はトロトロに。

c0325278_15451773.jpg
熱々ハフハフ、ときどきピリッ


おおー。
お好みで自家製ソースも、どうぞ。

c0325278_15455289.jpg

c0325278_15464724.jpg

八丁堀のボーリング場『パークレーン』の前辺りは、
美味しそうなお店がいっぱい。

広島三元豚を使ったトンテキのランチで人気の
『肉のやま金』に、

c0325278_15491724.jpg

もつ鍋、ホルモンの『ばってん』。

c0325278_15500053.jpg

息子がなかなか帰らないはずだわ… (*´-`)







by Taseirap | 2017-11-17 07:30 | Hiroshima | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧