わがままに ポテトサラダ

うちの家族は、ポテトサラダが
あまり好きではありません。

でも、私には懐かしい味がありまして、
リンゴとハムと胡瓜が入っていた。
祖母(しっかりした方)の味。

玉ねぎは入って …いなかった?
人参は えー。
あらら。
あんまり覚えてないみたい。
赤いものが入っていたから、人参?
(誰に聞いてるのか。)

「リンゴが入ったのは嫌い。」
と、主人。
だから ずっと入れなかったのですが、ふと
『50歳過ぎて、もうそろそろ
自分の好きな味にしても良いんじゃない?』
懐かしの味経由で、自分好みのポテトサラダを作ろうぞ!

わがままに ポテトサラダ_c0325278_23015145.jpg

できた‼
リンゴ入れた!
リンゴの変色防止に、レモン絞ってかけた。
ジャガイモは蒸したから ほくほく。
きゅうりは少し太めに。
人参も入れて。
ハムはスモークしかなかったから、薄い。

うーん。
おいしい。
でも、違う。

リンゴは青リンゴしかなかったから、
皮剥いて入れたけど、
ほんとは赤いのだったのよね。
皮も剥かずに入れる。
ハムは、気持ち厚めのロースハムで…。
そうだ!人参は入れないのよ。
思い出しました。
赤はリンゴの赤。ウは宇宙船のウ。

こりゃまた次回トライですね。

家族は、特に何も言わない。

意外と抵抗なかったのかな?
もう あきらめたのかな?



by Taseirap | 2018-02-14 07:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap