Tea's room あっと Japan


メキシコと日本の暮らし
by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧

2014年 10月 10日 ( 1 )

メキシコシティ→カンクン(インテルジェット航空)

さて、
首都メキシコシティで都会をenjoyしたあとは、
いざカンクンへ。

ここでお別れするはずの主人でしたが、
仕事がなんとかなった(?)、
(あるいはなんともならない事が分かった?)
そうで、旅に参加することになりました。

飛行機チケットだけは、
出発前にギリギリ取っていたけれど、
『たぶんシティから仕事に戻るだろう。』
と思っていました。

ヤバいな
ホテルまでは取ってないよ。
まあ、何とかなるさ と一緒に行きます。


メキシコシティからカンクンへは、
『インテルジェット航空』を利用しました。
(ボラリスも飛んでいます。)

c0325278_05293332.jpg
インテルジェットのHPは、
https://www.interjet.com.mx/


ホームページで予約するときに、
最初のページは日本語になるものの、
その後は・・・? 
私は、スペイン語辞書を片手に入力しました。

予約の入力はそんなに難しくありません。
最初に、片道か往復かを入力し、
日にちを入力し、と進んでいきます。

日本の航空会社の予約画面と
ほとんど一緒でした。
(ただし、モタモタすると初期の画面にもどり
悔しい想いをします。)

名前、生年月日、住所、郵便番号、
電話番号、クレジットカードの情報
などが必要です。

パスポート情報は、メキシコ国内便なので
入力は必要ありません。

(なので、日本からでも予約できる
と思いますが、どうかしら?)

所属?という部分が謎だったのですが、
空欄のままだと進めず。
会社名を適当にいれたら、次に進めました。


「勇者は間違ったコインを手にいれ進んでいます。」
とつぶやきながら入力したけれど、
なんとかゴールしましたよ。
(座席指定もできます。)

登録したメールアドレスに、
バーコード入りの予約チケットが
送られてきて完了。


メキシコシティからカンクン(片道)では、
木・金(発)は 一番高く、
土・日・月(発)が一番安い。
間の日はそこそこ。

(よく知りませんが、飛行機は
残席が少なくなると高額になる傾向が
あるそうですね。
早めの予約がお得です。)

9月は1,499ペソ~3,449ペソまで、
だいぶばらつきがありました。
ちなみに、最高値3,449ペソの日は、
9月12日(金曜日)。
メキシコ独立記念日が15日で
3連休の前日です。
(やはり、連休前は、高くなるみたい。)


インテルジェットの朝1便は7:35(発)
カンクンは9:40(着)。
片道 2時間5分のフライトです。
以下、9:50、10:30、12:00、
13:50、15:35、17:05、20:40と、
1日7便。(2014.9月現在)


私たちは、メキシコシティで観光した後で、
シティから✈でカンクンへ。
スーツケースの重量制限はありましたが、
あまり厳しくなさそう。

カウンターで大きい荷物を5~6個
預けている人もおられました。

(犬もブルドッグのような短頭犬以外ならOKだそうです。)


c0325278_05354822.jpg
機内では軽食のサービス








More
by Taseirap | 2014-10-10 07:31 | カンクン | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
寒い朝
at 2017-12-12 07:45
忘年会(サークル)仏蘭西屋
at 2017-12-11 07:30
東京オリンピック・パラリンピ..
at 2017-12-09 07:30
inissia イニッシア ..
at 2017-12-08 07:30
ヴィーガン OK
at 2017-12-06 07:30
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧