2017年 05月 03日 ( 1 )

最近よく話題になるのが、
JR広島駅周辺を利用する女子のマナーの悪さ。

電車に乗るときに、みな列を作って待ちますが、
3人組の女子が、行列以外で立ち、
電車が来たら、サーっと一番前へ。

さっさと乗り込みます。

オバサンじゃないのよ。若い人たち。

不思議なことに、かなりの確率で
昼夜関係なく そんな女子の組がいます。

「いるいる。」
「見た見た。何時のどこそこに…。」

隠れた有名人たち。

彼氏といる時は、しません。
「あなた、今日はいつもの乗りかたなさらないの?」
と、聞きたい。

オホホ。

って、怒れよオジサン!
抜かされても全然、オジサン達は怒りません。

主人に聞いたら
「関わりたくないんだろう。

だから、やりたい放題に。

大変失礼だけれど、初めはてっきり
マナーを知らない外国人だと思った。

違った。

バリバリの広島弁。
外国人は並んでいた。

学生服を着ていたら、学校に苦情の電話がくるらしいけれど、
私服だから…。


朝の通勤電車で、立ってお化粧して
お粉を、座っているオジサンに
パラパラ振りかけている女性もいました。

オジサン怒らず。


電車の中は、沈黙のシアターです。

c0325278_09270581.jpg

by Taseirap | 2017-05-03 07:30 | 乗り物 | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap