2017年 07月 31日 ( 1 )

カープの試合に

久しぶりに、カープの試合に行きました。

例のただチケットに、お友だちから
"カンフーバット"とやらを貸してもらって。

カンフーバット、便利!
手が痛くならない。
それに 意外と小さい音。

外野の応援席で、大入りでしたが
隣と話せるくらいうるさくない。

球場って、音の響きはどうなっているのかな?
テレビで聞くと、歓声が凄いけれど。

c0325278_22581455.jpg

外野席だったので、鈴木と丸の間。

c0325278_22584053.jpg

菊池の背中が遠くに見える。

c0325278_22591438.jpg

皆さま ご存知のように、対ヤクルトスワローズ戦
昨夜は大勝利。
14-1。

なのに、
「1点もやるなー!」のヤジが飛ぶ。
(ヤジは嫌いだわ。)

蒸し暑かったけれど、空がきれいで。

c0325278_23000081.jpg

夏の夕暮れをカープ選手を見ながら過ごすのは、
とても楽しかった。

プロ野球選手のキャッチボールは、
とても滑らか。
長い距離も楽々。
コントロールも良い。

身体が思ったように動くって良いな~。

鈴木選手は、キャッチボールしていたボールを
ファンの子どもに投げてあげたり、
ピッチャー交代の時間に黙々とストレッチしたり、
丸選手のところに行って 打ち合わせしたり、
想像していたのより、遥かにクレバーで大人だった。

鈴木選手のレーザービームも素晴らしかったけれど、
丸選手もキャッチ前からリズムを取って、
凄い送球を見せていた。

飛球があんなに見えにくいとは知らなかったから、
これからは少々のエラーは納得だわ。

プロ野球選手って ほんとすごいね。
良い夜でした。


c0325278_23020847.jpg

c0325278_23024320.jpg
セグウェイに乗ったスライリーが速くて、
撮れなかった




by Taseirap | 2017-07-31 07:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap