2017年 09月 01日 ( 1 )

久しぶりに尾道に

コンサートに誘ってもらって、
久しぶりに尾道に。
奇しくも、
『旅したいところナンバーワン』に選ばれた日。

尾道出身の友人は、
「えー。どうして選ばれたの?
・・・。
ありがとうございます。」
と、半信半疑でした。

たま~に、たまに で、
40年訪れてきた尾道。
山と海と寺は変わりませんが、お店が
最近 急に増えたみたい。

とりあえず、ランチを。

改装中の駅の『尾道ラーメン たに』
駅の横の『尾道浪漫珈琲』
はたまた新規開拓のカフェにするか?

悩む。

友人は、35年前の夏、
尾道の実家に帰省していたら、
尾道の商店街で、大学の後輩にバッタリ会って
「先輩!行くところがありません‼」
と、言われたらしい。

女子大生には、なんだか不評だったあの頃。
「桂馬のかまぼこ買って、とっとと帰れ。」
とも言えず、
「ごめんね。」
と、謝ったらしい。

桂馬といえば、いつものお店のお向かいに

c0325278_12050128.jpg

もう一軒。

c0325278_12054557.jpg

c0325278_12065316.jpg

イートイン?
電子レンジが置いてあって、座って食べられます。
良いね!
通りに酒屋もありますし、できたてかまぼこで
軽く一杯やる?

いやいや、昼間だし、まずはランチを。


by Taseirap | 2017-09-01 07:30 | Hiroshima | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap