2017年 09月 03日 ( 1 )

『やまねこカフェ』

商店街や海の近くをお散歩しましょう。
船が行き交う尾道水道。
光る海。

さて、次なるポイントの『やまねこ』へ。

c0325278_12301503.jpg


こちらは、『やまねこカフェ』の方です。
尾道駅近くは、プリンなどのテイクアウトの
『おやつとやまねこ』。

あいにく、プリンは売り切れでした。

テレビで絶賛されたらしいですね。
その前から人気の行列店みたいです。

c0325278_12320805.jpg
赤シソジュース



c0325278_12323049.jpg
ジェラート コン カフェ



ひと休みしたので、
さぁ、コンサートに行きましょう!
危うく目的を忘れるところでしたね。

お腹いっぱいで寝るかも知れません。



尾道商店街には、
チョコレートの『Coco(ココ)』
パンの『パン屋航路』。

坂の上には、『ネコノテパン工場』。
パン屋さん、多いです。
気になるカフェも、たくさんできている。
人気になるのもわかる気がしました。

「むかし、この辺に日本蕎麦の美味しいお店が
あったんだけど知らない?」
と、友人に聞きましたが、
「知らない。」
地元民でも知らないのなら、
あれは幻だったのかなぁ。

友人は友人で、
「大好きな貸し本屋があって、
立ち読みもさせてくれたんよ。
優しいおっちゃんだったのに、
火事で本が焼けちゃってさー。
悲しかった。」


新旧入り交じって、思い出の錯綜する
尾道でした。


by Taseirap | 2017-09-03 07:30 | Hiroshima | Comments(2)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap