2017年 10月 19日 ( 1 )

雨のなか、お疲れさま

昨日のMAZDAスタジアム。
雨のなか、お疲れさまでした。

テレビで見ていても、画面が白くなるくらい
降っていました。
10月の雨って、寒くないですか?
カッパ着ていても、寒いですよね。

この前のDeNAvs. 阪神戦は、
大雨でも最後までやったから、
『まさか、今日もですか?』
と怖れていました。

あの試合は、
「『泥仕合』を、『泥試合』と造語して
スポーツ新聞は書いていた。
それぐらい、どろどろ。」
と、テレビで言っていました。

おかげで ひとつ漢字を覚えました。
泥"仕"合ね。
仕事の仕。仕掛けあうの仕。

でも、昨日はCS 初のコールドゲームに。

賛否両論ですが、私は良いと思います。
お客さまと選手の健康を考えたら、
中止が妥当なのでは。

(カープが勝ったから、言うわけではないのよ。)

こんなに雨ばかり降って、台風も来てるみたいで、
これからどうなるのか?

ところで、黒田さんの解説は、
かなり良かったことない?
分かりやすいし、関西弁がちょっと可愛いよね。

ワクワク。

c0325278_17520352.jpg

by Taseirap | 2017-10-19 07:30 | 日本からの便り | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap