2017年 10月 24日 ( 1 )

カ、カープが

カ、カープが昨日も負けてしまった。

ディえぬえええーに、王手をかけられている。
なにがどうなったん?
テレビを通しても、球場の大きな声援が聴こえたのに…。

ファンはよくがんばった!
選手も、あともう一息だったね。

しかし、なんとも、どうしよう。
どうする?ううう。





・・・と、思ったところで、
勝負は時の運。

私達が観たいのは、勝ち負けじゃない。
ビビらず、全力を尽くして戦う姿なのだ。

コーチが辞める発表のタイミングが早すぎた?
ピッチャー交替のタイミングが遅すぎた?
身体を動かなくする呪いがかけられた?

違う。

CSも、日本シリーズも、
あれは、いわば祭り。
最後のご褒美なんだから、ファンも選手も、
楽しむだけ。

勝っても負けても、カープと一緒。
選手が諦めても、ファンは諦めない。
ずっと見る夢。
広島の彩りなのよ、カープって。

今日もお祭りだーい。



c0325278_21392145.jpg
庄原で作られていた かぼちゃ (゜▽゜*)



by Taseirap | 2017-10-24 07:30 | Hiroshima | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap