Tea's room あっと Japan


メキシコと日本の暮らし
by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 10月 29日 ( 1 )

広島散歩

広島に住んだアメリカ人に、
『広島で暮らして、一番好きだった事』
を聞いた事があります。

答えは、川のそばの散歩。

c0325278_21055899.jpg

川沿いをずっと歩くのが好きだったそうです。
春は桜、夏は木陰、秋は紅葉、冬は雪景色。

「アメリカでは、危険だから歩けなかった。
だから、移動は自動車ばっかり。
広島では、まず広島城の周りでしょう。
本通り、白島、幟町。
疲れたらカフェで休んで。
私一人でも安全で、子供たちも喜んで歩いて。
『ドーナッツまで歩くぞ!』
って、お気に入りカフェを目指すのよ。
my hometown. my supermarket.」

スーパーマーケット?

実は、
スーパーの人がとても優しくて、
彼女のアレルギーの事を言ったら、
それを覚えていてくれて、
いつもさりげなくレジで確認して
くれていたらしい。

「『これはダメよ。』って、
買うのを止めてくれるのよ。
あんなスーパー、日本にしかない。」

それで my supermarket ですか。
なるほど。

c0325278_21033474.jpg

今はあの頃よりも もっとお店が増えました。
お散歩すると楽しい街です。

特に、広島駅から縮景園、八丁堀、
平和記念公園。
水辺のオープンカフェが、あちこちに。

c0325278_21004794.jpg
稲荷大橋東側
『タイ料理 まな~む ぴぃすぅあ』


c0325278_21012367.jpg
同じく、稲荷大橋西側 
銀山町電停すぐ側
『oyster conclave 牡蠣亭』



うちの息子も、「気分のリセット。」と称し、
よく歩いているみたい。

主人は、
「アイツは、新しい飲み屋を探しとるんじゃ。」

そうかもしれません。
今日はライブに行くそうです。



c0325278_21015997.jpg

えびす講の準備も進んでいました。







広島駅の駅ナカ『EKIE(エキエ)』も、
今日10/29(日)オープン。
正確には、駅ナカというより、
広島駅の改札口前の南北自由通路に。

c0325278_12501660.jpg

by Taseirap | 2017-10-29 07:30 | Hiroshima | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧