Tea's room あっと Japan


メキシコと日本の暮らし
by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 10月 31日 ( 1 )

念願のミッキーに

ずっと行きたかった『ミッキー』in 庄原。

c0325278_10214204.jpg
ホルモン定食ですよ


これを見たら、在メキシコの日本人の
限られた何人かは、きっと泣く(はず)。

早く帰ってきんさいや。
(出張を作りんさい。)

c0325278_10232878.jpg
ミニラーメンとミニ丼セット


今でも、ちゃんとラーメンに牛乳ついてるよ。
ご飯は新米の庄原産コシヒカリよ。

ミッキーの前には、畑のベンツ
軽トラのお姿。
普段着で食べられる『ミッキー』。
庄原は最高。

c0325278_10245371.jpg

なぜ、ラーメンに牛乳がつくのかと言えば…

c0325278_10282011.jpg

もとは、牛乳屋さんだったからなのね。

c0325278_10291747.jpg

長く、ユーシンさんの前で商売されている。
そして、今はNSWさんになっている。
お店の歴史と家族愛に、なんだか感動してしまった。

「牛乳は、栄養豊富。
カルシウムもあるし、体内の余分なナトリウムも
排出してくれるから、血圧に良い。」
と、お店に張ってありました。

牛乳屋魂ですね。
品物を売るのではなく、健康を売ってこられたのね。

c0325278_10371702.jpg

怒濤のお品書きに、次は何にしようかな?
食いしん坊の血が騒ぐ~。





by Taseirap | 2017-10-31 07:30 | Hiroshima | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧