Tea's room あっと Japan


メキシコと日本の暮らし
by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 11月 15日 ( 1 )

かんべさん 素晴らしい

インフルエンザが出始めているそうです。
あれは、ほんとに苦しいですよね。
気を付けましょうね~。


さて、かんべさんのこと。
ご存知の方は、多いのかな?
お父さんたちはどうかな。

NHKの『きょうの料理』の
かんべさんの『○○が少し余ったら シリーズ』が、
大変素晴らしい。
ラインのタイムラインで、私は見ています。

(正式名は違います。
『料理助手かんべさんの0.5品』』)

いつも感動。

ほんの少し余った食材を、捨てないで別の物に変身。
しかも、簡単に。
できそうで、できません。

お料理って、想像力が必要ですね。
(あと、やる気も。)

かんべさんがお母さんだったら いいなー。

ん?もしかして、年下?

でも、テレビで 平野レミさんも
「かんべさーん、次はどれだっけー?」
とか頼っていたから、年齢に関係ない実力があるのでしょう。

かんべさんのレシピで、作ったことは
まだないけれど、
いつも やる気がちょっと出る。

私は、人を笑わせる、人をやる気にさせる は、
すごく難しいと思うので、
それができる人は尊敬します。

あと、働いて帰って、晩御飯作る お母さんやお父さんも。
あと、
ってキリがないからやめます。

皆さん、偉いです。
尊敬です。

c0325278_08574395.jpg









by Taseirap | 2017-11-15 07:30 | おいしいもの | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧