タグ:買い物 ( 5 ) タグの人気記事

Amazonパントリー

初めて利用してみました。
Amazonパントリー。
(割引価格で、プライム会員の年会費を
少しは取り戻せたでしょうか?)


なんでも、
"「パントリー」は、アメリカの家のガレージ/
キッチン近くにある「食材庫」のことです。
日本では冷蔵庫の横の食材棚や、
洗面所の収納スペースにあたります。
「Amazonパントリー」は、この「家庭の食材庫」
ちなんだサービス名です。"
だそうです。


私が見たアメリカの家庭のパントリーは、
ウォークイン・クローゼット風。
「3カ月分の食品がある。」
と、言っておられました。

イギリスの田舎の雑貨屋以上に
品物がありました。

(イギリスの郵便局は、今もキットカットが
大量に売られているのかな?)

北米の冬期は、気温も氷点下30℃とかなので、
自動車の運転も怖いよね。
スーパーも結構遠いし…。

反面、湿度が低いからカビないし、
食品も腐りにくい。
そこは良いな~。



ネットの場合は、
段ボールに好きな物を詰めていく感覚で、
クリック クリック。

ちょっと楽しい。

容量の99%も買いまして、
届いたら、これっ!

c0325278_15443941.jpg


ん?
50%?

クッション材がたっぷり入っています。
おかげで、破損はありません。

ビールやワインや野菜ジュース。
重いものばかり、ありがとうございました。

初めてで、上手に買えたかどうかも分かりませんが、
トイレットペーパーなどが、安かったみたい。

確かに簡単だから、子どもへの仕送りに
利用してあげればよかった

かも?





by Taseirap | 2017-08-21 07:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

東広島プラザ

西条プラザの跡地に、スーパーのハローズが出店。
工事もだいぶん進んでいるみたい。

全体のカバー(?)はかかっているものの、
屋上の『ハローズ』の看板はよく見える。
どうやら10月5日にオープンするみたい。

あと、2ヶ月弱。
名前は『東広島プラザ』。
(仮称かな?)

福屋も戻るらしい。
他のお店も戻るのかな?


今年の酒まつりが その週末にあるので、
それまでにはオープンさせようという
意志が伝わる。

残暑厳しいなか、工事の方は大変ですね。
熱中症にならないようにね。


ハローズは、365日24時間営業。
近隣型SCが特徴。

地元民は楽しみにしておりますよ。
良いの作ってくださいね。
座るところ、たくさんお願い。



西条駅前には、ローソンも工事中。
なぜか、みんな 酒まつりを目指しています。

(そんなに儲かるのかなあ~?)

追記:9月4日

c0325278_17125033.jpg

かなりできていました。
おそらく、左側の青と白の部分が福屋デパート。
右側に自動車用のスロープがあったから、
2階(か3階)が駐車場でしょうか?
正面の駐車場もあるから、広いですね。




c0325278_18013805.jpg

オリーブオイルに、にんにくと鷹の爪、
ハーブも入れました。

ローズマリーは、よく洗って、
クッキングペーパーにのせて、
レンジで1分チン。
水分が残っていたら、オイルがいたむそうです。

あれ?
醤油用の容器でしたね (^-^;



by Taseirap | 2017-08-16 07:30 | Higashi hiroshima | Comments(0)

柳橋連合市場 福岡

『博多の台所』柳橋連合市場。

年末に覗いてみました。

c0325278_16313815.jpg
すごく安い!


暮れも押し迫っていたのですが、そこそこの人出。
ブリ、アラ、サザエ。
明太子にお肉も野菜も。
お正月の準備ですね。

なかなか楽しいお買いもの市場。
そんなに広くないので、全体をすぐに見られます。
市場の後ろに広い駐車場があり、便利です。


そういえば、むかし 福岡の水産品市場に来た記憶があるのですが、
あれはどこだったのかしら?
海のそばだったような?
道の駅だったのか?

いろいろ定かではないことが多すぎです。



☆柳橋連合市場
福岡市中央区春吉1-5-1






by Taseirap | 2016-01-08 07:30 | 日本の旅 | Comments(0)

トレッタみよし

念願かなって、広島県三次市の『トレッタみよし』に行きました。
http://www.torettamiyoshi.jp/




c0325278_23015023.jpg
おそらく、元 三次市の観光情報センターの跡

c0325278_23045517.jpg
ふりかえると赤い屋根(三次ワイナリー)


みよし運動公園や、奥田元宋美術館も集まる一角。

c0325278_23080464.jpg

green mugi mugi (カフェ)


c0325278_23090001.jpg

こんな感じね

c0325278_23094236.jpg
黒いコンテナ(小)ひとつで¥648


c0325278_23105167.jpg

ダリアの花束(¥183)


c0325278_23121681.jpg

新鮮野菜がお安い


c0325278_23130498.jpg

え? 鹿肉? いのししも!



c0325278_23135135.jpg

赤身ですね


c0325278_23142771.jpg

バラバラですが、高級ぶどうもお値打ち価格で


c0325278_23170923.jpg

コーヒーでいっぷく



「意外と高いのよ。」
と、聞いていたけれど、意外と安い。

公園で遊んで、美術館見て、ワイン飲んで、お土産かって
― を、この辺りで全部できる。
道理で人が多いはずです。

わたしもついついいろいろ求めてしまいました。
肝臓に良いというはぶそう茶。
脂肪肝にも効くでしょうか?
ドキドキ。




    ☆『トレッタみよし』
    住所: 〒728-0023 広島県三次市 東酒屋町 438
    電話:0824-65-631

by Taseirap | 2015-11-17 07:30 | Hiroshima | Comments(0)

新年の準備をば・・・

少し気が早いのですが、新年の準備をしましょうか
ということで・・・。

c0325278_14121567.jpg
手帳(¥2,462)と 卓上カレンダー(¥1,296)


もともと手帳は 大好きなのですが、
『毎年さがして買うのは面倒だわ。』
と、一時期はエルメスの手帳を愛用していました。
レフィルだけ替えれば良いので、とても楽でした。

しかし、飽きっぽい性格なので
『やっぱりせっかく(?)だから、いろいろ試しましょうか。』

しばらく、銀座の文房具やさんの手帳もつかいました。
地下鉄の路線図等もついていて安心でした。
老眼が進んで、見えにくくなったのは残念でしたが( ;∀;)

来年は、モレスキン。
ウィークリー・ノート、1月始まり。

c0325278_14172206.jpg
左:週間スケジュール 右:ノート


c0325278_14241589.jpg
初めの頁に
「拾った人はここに届けて 褒美として$   さしあげます」



とても使いやすそうです。
あとは、どこかでこれを見つけて・・・。

c0325278_14275438.jpg
シール型ボールペン入れ



これがないと不便なのです。


そして、卓上カレンダーは主人の会社用に購入。

c0325278_14294866.jpg
『人生はニャンとかなる』週めくりです


c0325278_14313722.jpg
「あなたのお誕生日頃は・・・これだわ!ぴったりね。」


「いらない。」って言います。

反抗期?





by Taseirap | 2015-11-07 07:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap