Tea's room あっと Japan

メキシコと日本の暮らし
タグ:飛行機 ( 18 ) タグの人気記事
メキシコ 出入国カード なくした
昨日、当ブログを
『メキシコ 出入国カード 半券 なくした』
で、検索してくださった人。

大丈夫ですか?

私も急いで調べて、加筆して載せました。

「なくしたら大変だから、無くさないで!」
なんて読んでも、さぞ空しかったことでしょう。
対策法を調べましたから。

メキシコだって、不法滞在は困る訳で、
道はありました。
まずは、落ち着いてね。

http://takairap.exblog.jp/22614717/


因みに加筆した内容は、だいたい以下と同様。

スペイン語で、
「メキシコの出入国カードをなくした。」は、

He perdido mi
(エ ペルディード ミ)
Tarjeta de inmigración de México.
(タルヘタ デ イミグラシオン デ メヒコ)

* 因みに、財布は、cartera (カルテーラ)
perder(なくす)という意味の動詞が変化してますね。

* ~を盗まれた
Me quitaron mi ~(メ キタロン ミ~)。
鬼太郎が目を盗まれた、とでも。


国際空港だから、英語でも大丈夫だとは思います。
私は、なにか物がない時は
No tengo★. (ノ テンゴ ★)ばかり遣いました。
いつも現在(形)を生きる。

また、以下は ネットにあったもののコピーです。
(済みません。お借りします。)

http://www.otoa.com/support/country_ns_detail.php?area=F&country=MX&ns=5&code=10766


例:紛失した場合
ツーリストカード半券を紛失すると
航空会社カウンターにて搭乗手続きをしてもらえません
その為、入国管理局(空港ビル2階)へ行き、
罰金(12月現在 US$42)支払いの為の
銀行フォーマットをもらいます。

(必要記入事項はイミグレーション係員が記入してくれます。)

フォーマットを持参して、空港内に指定された
銀行
BANORTE窓口(※1箇所のみ)にて支払い、
控えをもらいます。


「○○はどこですか?は、
「ドンデ エスタ ○○?」よ。

ドンデ エスタ バンコ デ バノルテ?
(バノルテ銀行はどこですか?)

バノルテ銀行 BANORTE
(正式名:Banco Mercantil del Norte, S.A. )

ドンデ エスタ イミグラシオン?
(入国監理局はどこですか?)

もう、el とか la とか、文法上の細かいことは無視です。


その後、
支払い証明を持って再び入国管理局へ
戻り、提示すると
新ツーリストカード
がもらえます。
更にその後、やっと航空会社カウンターへ戻り
搭乗手続きをしてもらえることとなります。

要は、
入国監理局(空港ビル2階)→銀行
→入国監理局→航空会社カウンター
ってことね。

普通の観光客には非常に分かりづらく、
また言葉が出来ない場合は、
1人で手続きをする事は不可能に近く

えー。!Σ( ̄□ ̄;)
そんなことないって!
You can do it !
なせばなる。

入国管理局への往復や銀行探しに時間がかかり
飛行機に乗り遅れる可能性も大きいようです。

あぁ。(。>д<)

更に日本への接続便などの早朝便に乗る場合は
銀行が閉まっている(9時からの営業)ので
フライトを遅い便に変更しなければならない可能性もあります。
(帰国の場合は乗り継ぎ出来ない可能性が大きく、
メキシコ又はアメリカにもう1泊宿泊する必要も出てきます)

また、入国時に、ツーリストカードに
何日滞在許可が記載されたか
注意が必要です。
お帰りのチケットは30日後になってるのに、
ツーリストカードへの滞在許可日数が
たったの5日
なんて記載されているケースも多く発生しています。
ツーリストカードで最長180日まで
メキシコには滞在可能ですが、
通常最初から180日はもらえないないようです。

1週間の予定でメキシコ出張に来て、仕事が片付かず
じわじわと帰国が延びている人。
ご注意ください。


もし出国予定日より少ない日数が
記載されていた場合、
出発日前の平日にイミグレーションにいって、
延長手続きが必要です。
もちろん手数料が発生しますから、
まずは入国する時にチェックしておくほうが得策です。

以上

アエロメヒコHPに、出入国カードのフォームがありました。
見覚えあります。これが大事ね。

https://aeromexico.jp/travel-information/before-you-fly/post-609


もしかすると、
罰金は値上がりしているかも知れません。

パスポートの間か、財布か、ガイドブックか、
iPhoneのケースか、カバンのポケットか、
カバンの底か、服のポケットか、
落ち着いて探してみて。
あるんじゃない?

まあ、なかったら仕方がない。
元気だして下さいね。








More
by Taseirap | 2017-03-11 07:04 | メキシコに旅行する場合 | Comments(0)
ANAの国際線
今日からANAの国際線がさらに充実。

羽田空港から新規就航路線ダイヤで、
羽田(10:20)→ニューヨーク(09:00 )
羽田(10:50)→シカゴ(07:40)
羽田(00:05)→クアラルンプール(06:45)

出発時間、到着時間ともになかなか良い感じですか?

ニューヨークは、弟一家の大のお気に入りで、
ちょこちょこ行っているようです。

私は行ったことありません。
話を聞くと、とても素敵みたい。
クレオ・コイルや、J.D.ロブの大ファンですから、
いつか行ってみたいです。

シカゴは、友人一家がしばらく住んでいて
「建物が古い。」
「花火がきれい。」
と、言っていたような…?
なにぶん昔のことで、よく覚えていません。

クアラルンプールは、マレーシアの首都ですよね。
この中では一番行ってみたいところ。
日本からは仕事でいらっしゃる人が多いでしょうが、
タイ、ベトナム、マレーシアは女子旅にも大人気。

雑貨が可愛いし、食事も美味しくて、リゾートも。
憧れます~。



羽田空港は、成田空港より便利な印象があります。
でも、実際に利用すると、地方からは
あまり大差ないような…。

待ち時間を考えると、新幹線も大差ないような…?

地元広島空港は、民営化してLCC メイン(?)に
路線変更しようかとする動き。

それも良いかも。
特色を出した方が、分かりやすい。

10月20日からは、エアソウルが運行開始。
広島12:40発→ ソウル(仁川)14:10
(月)(火)(木)(土)(日)に出ています。
韓国旅行よりも、仁川のハブ空港としての機能に
注目する人が多いみたいです。

LCC のネットワークを繋げて、移動に便利な空港にして
消費者に豊かな提案をしてほしいです。



c0325278_09355645.jpg








by Taseirap | 2016-10-30 07:30 | 乗り物 | Comments(0)
広島空港への行き方
広島空港は、三原市本郷町にあります。
東広島市民からしたら、入野(にゅうの)の山、
というイメージ。

広島市内からは、リムジンバスが出ていますね。

JR山陽本線を使われる場合は、JR白市(しらいち)駅まで。
駅前から、芸陽バスが空港まで連れていってくれます。
390円。ICOCAも使えます。

c0325278_13571126.jpg



緑のなかを駆け抜けて。

c0325278_13582595.jpg

延々工事中のブリッジを見ながら。

c0325278_13591879.jpg

あれ?霧が出てるな~。
(いやな予感)


c0325278_14002166.jpg

広島空港に着きました。



c0325278_14010783.jpg

三原・福山方面や、広島方面からのリムジンバスも到着。


c0325278_14023627.jpg

国内線は これだけ

c0325278_14032461.jpg

国際線も これくらい



ところで、いやな予感が的中。

東京行きの春秋航空は、霧で欠航。
GWに、主人が利用した時も、霧で4時間遅れた。
今回は素早い決断。

ANAやJALは飛ぶけれど、当日料金は片道36000円。

春秋航空は、7600円だった。
せめて、新幹線と同じ18000円、
いや 2万円位なら、うれしく乗るけれど…。

うーん。

ここに空港つくる話が出たとき、
(何年前のことやら)
おじさん達が
「あっこは、地形的に霧がよぅ出るが、ええんかの?」
「雨降ったら真っ白でぇ。」
と、話しておられたのを思い出す。


c0325278_12574990.jpg
外は真っ白


c0325278_14140855.jpg
空港のカフェ『mellow brown 』
(UCC 珈琲)



取り敢えず、珈琲でも飲んで、
脳内作戦会議。


by Taseirap | 2016-05-27 07:30 | 乗り物 | Comments(0)
東京からの飛行機
東京から広島へ戻るには、飛行機が一番安いです。
『春秋航空』なら、日にもよりますが、片道7000円弱。

但し、成田空港。
成田まで行って、手続きして、チエック受けて…。
新幹線なら、もう着いてるなー。

でも、10000円は節約できるのね。
悩むわ。
時間がたっぷりある人向け、なのは確か。


ただ、余禄もありまして
春のこの時期だと、夕陽を追うような西へのフライト。

c0325278_23033899.jpg

薄く茜色に染まった窓から


c0325278_23043588.jpg

富士山が見える



残照を求めて飛ぶ飛行機は、なんとなく心に響くものもある。

光があるうちは色と形のある世界。

でも、太陽が沈むと
少しずつ墨を落としたように色彩が失われ、
やがて光と闇だけの世界になる。

結局 広島につく前に すっかり日が落ちて

c0325278_23105358.jpg

夜景




by Taseirap | 2016-03-10 07:30 | Hiroshima | Comments(0)
台湾へ出発!
台湾旅行へGO!

旅の友人とは、お互い同じような環境。
うちは息子2人ですが、お嬢さんが2人です。
結婚して26年、友達と海外旅行に出るのは初めて。
海外のツアー旅行も新婚旅行以来です。

夫もこどももうっちゃって、自由ができたのが感慨深い。

・・・なんて言うと
「君、いつもものすごく自由にしてるでしょう。」
と、言われそうですが・・・。

でも、あれは自由じゃない。ただ勝手してるだけよ。
屁理屈おばさん健在なり。
バサッバサッ。(闇夜に怪鳥が羽ばたくイメージ)


さて、最寄りの広島空港の出発時間は朝9時。
ということは、2時間前の7時に集合。

眠い。

地方の小さい空港なので、間違えようがない。
国内便と国際便に分かれ、人影もまばらです。

「9時に出たら、10時半に着くのよ。飛行機1時間半しかかからない!」
と、会う人会う人、聞かれたら答えていましたが、
時差が1時間あり、予定表は現地時間で書いてあったので
きっちり2時間半のフライトでした。

ありゃ。
また間違い・・・。


旅行社のカウンターで、受け付けて

c0325278_19241510.jpg

チャイナ・エアラインへ


c0325278_19213830.jpg

免税店では普段使っている資生堂も安い

c0325278_18040892.jpg
日本のお土産品のショップも


チャイナエアラインの機内は、

c0325278_18055858.jpg
シートもなかなか広く

c0325278_18044727.jpg
機内食のサービスも(chicken)

c0325278_18070653.jpg
(beef)


そうそう、これも書かなくちゃ。

c0325278_18080609.jpg
arrival card(職業に悩む)


そうこうするうちに、台北(台湾桃園空港)に着きました。
空港は結構な混雑ぶり。
スーツケースなどのバゲージが出てくるところに、
広島からの到着便の表示がありません。

『???』

空港の人に聞いたら、広島からの便の荷物はとっくに
回転レールから出されて、片隅に集められていました。

すばやいのね。

無事に受け取って、外に出たらツアーの現地スタッフの人が待機。
氏名の確認。

c0325278_18095881.jpg
中国からも日本からもアジアの国々からも。



全員が揃って、バスに乗ります。
(いや、あと1組出てこなかったので添乗員をひとり残して出発。
 たぶん、放置されていた荷物が分からなかったのではないかしら?
 「表示ぐらいしろよ。」って感じだよね。)

c0325278_18160565.jpg
日本各地からの旅行者がこのバスに


ツアーの場合、空港への送迎があるのが嬉しいです。
(他の人を待ったり、待たせたりもしますが。)

空港から台北市内までは、リムジンバスで約70分。
125元(500円)。
それに乗ろうと思えば、空港で両替しないといけませんね。

ツアーの場合は、空港で両替しないで、早々に免税店へ。
そこの両替へ連れて行ってくれました。

c0325278_18383447.jpg
buildingがいっぱい



























by Taseirap | 2015-07-13 07:30 | 台湾旅行 | Comments(0)
日本からのお便り
日本に帰国して何週間か経ちました。
その間はとてもモタモタしておりまして、微妙に忙しかった。

昨夜、様子を見に行っていた東京の息子のところから地方に戻りまして
本格的に再スタートです。

昨日乗った飛行機は、機内で電子機器を切らない乗客がいたそうで
”ナッツリターン”のように滑走路からゲートまで戻りました。
ゲートのところに空港の緊急車両が来て、男性が4~5人乗り込み、
乗客がひとりおろされました。

飛行機は1時間の遅れ。
『新幹線にすれば良かった・・・。』
と、思いました。
ほかの乗客の人はその間ほとんど無言。
(これがメキシコならどうなったでしょう?)

私は、おりる男にブーイングくらいしたかったのですが、機内アナウンスで
「お写真などお撮りになりませんように。」
と、アナウンスがあったりして、なんだか変な雰囲気でした。

ふと
『日本が戦争に向かった時代、こんな雰囲気だったのかな?』
と、思いました。

「アンタ、ダメじゃん。」
と、諫める周囲もなく、ルールに則って粛々と対応される・・・。

もし私が何か間違ったことしていたら、だれか止めてくださいね。
私なら、家族や友人が間違っていたら、全力でぶつかって止めようとするけれどな~。
いくらかおせっかいな性分でもありますけれど。
(すごく嫌がられるし、止められないでしょうね。一応ね。いちおうやってみる。)

それにしても、1時間も遅れたんだから、ジュースくらいサービスしてくれてもいいのに。
自分で買いました!コカコーラ。
(メキシコの名残です。)


さて、話はかわりますが最近の日本のファッションについて
あ、期待しないでください!
普通の主婦の漠然とした印象ですから。

春先は、紺と白のボーダーのトップ(上)をよく見かけました。
あと、グレーの長いカーディガン(コート丈)。

初夏のこの頃は、デニムと白い服をよく見かけます。
デニムはGパン(和製英語)も、シャツも人気のようです。
伸縮性のある生地で、長時間穿いていてもきつくないそうです。
裾をロールアップするなど、軽めの装いです。

白い服は、上下ともに白だったり、上着だけ白、
あるいはボトムだけ白。ーとさまざまです。

そんな中、帰国した中高年世代の私たちの課題。
古い衣類の始末です。
メキシコからの船便が届いていないのに、全く不自由しないくらい物があります。

夫婦でお互いの服を見合って
「捨てろ。」
と、ジャッジしあおうかという話も一瞬出たのですが
なんとなく立ち消えに・・・。

主人の靴下は捨てろと言いやすいのですが、わたしの
『痩せたら着られる(実は高価だった)服』まで捨てろと言われたくない。

「これを捨てることは、痩せる可能性まで捨てろということよ!」
なんて、夫婦げんかに発展しそうで、
主人に私の服は見せたくありません。

切ない乙女心よ。

・・・ちがうかな?








by Taseirap | 2015-05-15 16:06 | 日本からの便り | Comments(4)
メキシコ 飛行機の機内風景
メキシコで飛行機に乗っていて、はじめに驚いたことは
着陸したらシートベルトサインが消えないうちに
皆さんサッサと立って、荷物を出して列に並ぶこと。
飛行機はまだ滑走路内を移動しています。

アテンダントさんも注意なし。

日本やアメリカのエアラインでは、あまり見たことのない風景。

メキシコ国内便では、飛行中に通路をウロウロする幼児も見かける。
後ろをママがついて歩いている。
特におとがめなし。

ある人は、
「メキシコの国内便乗継で、遅延はあるとは思っていたけれど
まさかの定刻前発車があって、乗り遅れました。」

そんなことあるの?
たいてい、1時間くらい遅れる国内飛行機。
国内乗継は、みんなが遅れてぐだぐたな日もある。

でも、一旦国際便となると、アエロメヒコはものすごく定刻。
時間順守。
乗客乗員のみなさん、着席して静かに待つ。
外国の空港に余分なお金は払いませんよ!という
きびきびしたセコさを感じる。

日本からL.A.の空港についたデルタ便は、追い風に乗って定刻より
1時間早く到着。
ゲートがいっぱいで使用できないのか、ものすごくゆっくり地上を這う。
そこで時間を浪費してゲートが開くのを待つ。

アナウンスで
「皆様ご着席してお待ちください。
機内で立たれますと安全上、さしつかえがあります。
どうぞ、ご協力ください。」
 -的なアナウンスが流れる。
誰も立たない。
話もない。
とても静かな日本 ⇒ L.Aのデルタ機内。

やっと、空港でおりて乗り換え。
搭乗ゲートが二転三転。
『今日も、ロス空港は忙しいみたいね。』

そして、メキシコのレオン空港行きのデルタ航空に搭乗。

お客さん、にこにこ。子どもも多い。
食事の時間。とても静か。
食事終了。ワイワイがやがや。

レオン空港に着くや否や、ガチャガチャとシートベルトを外して、荷物を取り出す。
でも、通路ではレディーファースト。
小さい男の子でも、良い子で待ってくれる。

空港ではお迎えの人と熱い抱擁。

あー。メキシコだ。
微妙にほっとする。

by Taseirap | 2015-04-23 07:30 | 乗り物 | Comments(4)
デルタ航空
今回の一時帰国、主人の希望でデルタ航空にしました。

デルタは、スカイチームの主力メンバーで、
アエロメヒコも入っています。

なんでも、
スカイチーム加盟しているエアラインは20社。

アエロフロート・ロシア航空、アルゼンチン航空、
アエロメヒコ航空、エア・ヨーロッパ航空、
エール・フランス、KLMオランダ航空、
アリタリア航空、デルタ航空、大韓航空、
チャイナ・エアライン、中国東方航空、中国南方航空、
チェコ航空、ガルーダ・インドネシア航空、
ケニア航空、ミドル・イースト航空、
サウディア、タロム航空、ベトナム航空、
廈門航空。

毎日16,323便を運航。
世界177か国。
1052の就航都市だそうです。

日本への帰国便は、
メキシコのレオン空港(BJX)から、
L.A.(ロサンジェルス)へ。
乗り継いで、成田へ。

すべてデルタ航空ですが、
L.A.の空港では
自分で
スーツケースの受け取り&預け入れを
しなくてはいけません。

(アエロメヒコは、スーツケースの移動は
向こうがしてくれました。)

メキシコの在留許可(FM3)を持っているので、
レオンの空港では

メキシコ 出入国カードを、
レオン空港の奥の方の事務所(窓口)に提出。
メキシコに帰ってきたときのために、
入国カード(半券)を受け取り
パスポートに挟む。
その際、FM3の提示も必要。


② カウンターにチェックイン。
パスポートを見せ、エアチケットを受け取り、
スーツケースを預ける。

③ (必要なら)ペソ⇒$ドル 換金。
レートは、アメリカの空港よりバヒオの方が良いので。 

などをします。

飛行機の中では、
アメリカに入るときには、
「アメリカ税関申告書」。
日本に入るときには、
「日本税関申告書」。
メキシコに入るときには、
「メキシコ税関申告書」等を、
主人が書いておりました。

1家族で1枚提出なので、私は書いたことがありません。


乗り継ぎでも、アメリカに入国することになるので、
有効期限のあるESTAも必要ですね。

手の指紋と顔写真は毎回撮られます。
厳重です。

デルタのエコノミー席は、

c0325278_05051463.jpg
こんな感じ


L.A.から成田までは、12時間くらいのフライトを、
この椅子で過ごします。
エコノミー席の一番前列だったので、
足元が広々でとても楽でした。

愚かな我々は飛行機の中で見る映画が好きで、
主人は『るろうに剣心』を2本と
『清須会議』ほか。

私は、『トワイライトささらさや』
『ナイトミュージアム』、『るろうに剣心』ほか。

ふたりとも3本以上みてしまい、
もはやオールナイト上映。

12-7=5
(睡眠はよく寝れて5時間。食事の時間もある。)

メキシコへ戻る便は、ビジネスクラスで
フルフラットになるシートにもかかわらず
また映画をみてしまい・・・。
追い風に乗って、フライト時間が1時間短縮。 
9時間。

でも、
9-7=2

2はまずかった。さすがに。

2時間睡眠だとボーっとする。
これが、そのあとの強烈な
時差ぼけ(Jet Lag)につながりました。

「ビジネスならぐっすり寝れて、
起きたらロスでしたしょう?」
と、メキシコで 旅上手な方から
さわやかに聞かれましたが、

「う。・・・(ごにょごにょ)。」

愚か者と呼んでください。

c0325278_15213998.jpg
よく寝られるはずの
ビジネスクラスのシート



そういえば、
デルタ航空のマイルのプラスティックカードを持っていないので、
成田空港でデルタのクレジットカードを宣伝している人に尋ねたら
「もう出さない。プレミアムクラスの人以外は、紙。」
とのこと。

デルタのクレジットカードを作れば、
「それでチェックインしていただいて、
マイルがすぐに分かりますよ。」

デルタのクレジット・・・。うーん。

この前、雑誌で読んだけれど
8枚分のカード情報を1枚で管理するマルチカード
なるものも出ているそうですね。

エアラインもホテルも交通網も、
1枚のカードにまとまっちゃえば良いのに。

そして、そのカードを忘れて出発してしまう。

きゃあ。あるある。







by Taseirap | 2015-04-22 07:30 | 乗り物 | Comments(0)
LCC(ローコストキャリー)
初めて、LCC(ローコストキャリー)を利用しました。
いえ、メキシコでもボラリス航空やインテルジェット航空を利用したので、
あながち初めてとはいえないかも?

日本で、春秋航空(スプリング・ジャパン)に乗りました。
http://j.springairlines.com/jp

c0325278_02002019.jpg
運航路線は、広島、佐賀、高松 ⇔ 成田

c0325278_02014157.jpg
シートはきつきつ

c0325278_02050361.jpg
水1杯出てこないが、だれも頼まない (お互いに徹底している)



でも、片道5000円台からあります。
私たちは、ふたりで新幹線ひとり分でした。
つまり半額。& 成田空港までの運賃が不要、ということ。
(ただし、LCCは機内委託手荷物料が高い。”身軽で動け”ってことかな?)

成田空港へ着いたら、そこは『成田第3ターミナル』。
LCC専用ターミナルです。


c0325278_02084547.jpg
成田空港から都心までのアクセスもPR
(でも、これ誤解するよね。バスなら1時間半はかかるし、列車は2470円かかる。)

c0325278_02095936.jpg
ターミナルの中は、まだ建築中? 素材剥き出し倉庫風

c0325278_02114854.jpg
広いイートイン

c0325278_02124994.jpg
『ぼてじゅう』や『長崎ちゃんめん』も出店


c0325278_02164247.jpg
LCCの輪が広がる!


成田空港から、札幌、仙台、新潟、小松、名古屋、大阪、広島、高松、松山、福岡、
大分、佐賀、熊本、鹿児島、奄美大島、那覇。


新しいルート、新しい旅。



* 春秋航空は、ネットで予約して支払いをカードやコンビニでできます。
 他の航空会社と同じですね。
 うちはカード決済にしましたが、カード会社に請求が上がるのが意外と遅いみたい。
 会社などで資料を出す必要がある人は、搭乗後90日まで領収書のPDF保存、
 もしくは印刷ができます。
 春秋航空のHP → 予約の確認 から入って、チェックなさってください。
 

















by Taseirap | 2015-04-21 07:30 | 乗り物 | Comments(0)
プロはやっぱりすごい
帰国便をどのエアラインにするか、国内のどこまで帰るか
日々一生懸命考えておりました。

そのうえ、行ったことのない東方地方の温泉旅まで考えて・・・。

普段使わない頭がパニックです。
でも、このパニックが楽しいのです。
脳の一部が過熱してグワ~っとなるのが、面白い。
いつか焼き切れてしまうかもしれません。
(でも、そのまえに諦めたり、コロンと寝たりしますから、大丈夫。)

旅行会社の人にも相談しました。

さすが、プロ。
きちんとした資料。無駄のない経路。
とろい私達には若干ムリのある乗り継ぎ。
「はは~、おそれいります。」という感じです。

世事に疎い私の長年の疑問も解けました。
それは、アップグレード!

『飛行機のマイルを貯める』
までは、いちおう理解。
(お若い方は、「なにそれ?そんなことも知らなかったの?」と思われるでしょうが、
 そうよ。こんなものよ。← ひらきなおり
 お家のお母さん、おばあさんにもよく教えてあげて。)

『そのマイルを使ってアップグレード』
が、分からなかったの。
”カードのポイントを使って品物に代えるようなものかな~?”くらいしか…。
でも、実際そうだよね。ね? ← 少し不安
貯まったマイルで、エコノミークラス⇒ビジネスクラス の差額分を払うのでしょう?

問題は、マイルが足りないときはどうしたらよいのか?
”あと、ちょっとなんだけどな~”のとき。

答え:マイルを買う。(え?知ってた?)
1マイル=○ドル で、追加のお金を支払って、マイル+現金でアップグレード完了。

なんだ、そうだったんだ~。
またひとつ無知の壁が崩れた。うれしい。

今まで何度も主人が説明してくれていたはずなんだけれど、どうもよく分からなかった。

子育て中のお母様、子どもさんに何度同じことを言っても、どうも
理解してくれないことありませんか?
アホの立場からこんなこと言うのもなんだけど、
角度が悪い。

子どもたちは柔らかい脳を無知の壁で覆っています。
どこかに突き刺さる隙間、ポイントがあります。
が、そこ以外は跳ね返します。
だって、全部いっぺんに入ってきたら脳がパンクしちゃう。
少しずつ理解して成長したいのです。(おそらく)

子どもとは違いますが、おとなでも理解が遅い人がいると思います。(わたし)
理由はいろいろですが、やっぱり壁が多いのかな~?
そのうえ、固い壁のむこうの脳までもが固い。理解が遅いはずだね。

これで、ハートまで妙に固ければ、りっぱなガンコじじい、頑固ばばあのできあがりだわ。

あ、話が脱線です。

メキシコ レオン(BJX)空港 ⇒ 日本 のルート。
ロサンゼルスでANAを利用希望。かつ、日本の地方にも飛びたい人。

Leon発 夕方の便
レオン6:00PM(UA367)⇒ L.A.(LAX)8:41PM
乗り換え:L.A. 0:45AM (NH1005) 羽田(翌日)5:00AM

朝5時に羽田空港なら、日本各地へ余裕で飛べますね。
その日のうちに故郷ですよ。(OR 会社)

成田空港(着)が良かったら
Leon発 早朝の便
レオン6:30AM(UA341)⇒ L.A.(LAX) 9:11AM
乗り換え:L.A. 0:30PM (NH5) ⇒成田(翌日)4:25PM

逆に、メキシコへの便は、深夜便と午後の便が。
羽田発 0:05AM 成田発 5:05PM があります。
ロサンゼルスまでANAに乗って、ロスからは提携するUAで。


旅行会社でチケットを購入され、ANA便を利用されれば、
ロサンゼルス空港で、ビジネスラウンジを利用可。
 (軽食、飲み物、シャワーも設備。10か所あり。)

また、L.A.発0:45のNH1005便は、
空席状況にもよりますが、エコノミークラス ⇒ プレミアムエコノミークラス
に、アップグレードがあるかも。

この時間帯は、日本まで眠って帰るしかないですよね。
無料アップグレードはうれしい限りです。




by Taseirap | 2015-01-30 07:35 | 乗り物 | Comments(0)


by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
そうなのですか! 知ら..
by Taseirap at 22:06
うわおー!! 当選おめ..
by ティラミス at 11:23
良いですね~。 的場は..
by Taseirap at 06:51
あの、五十六さんですよー..
by tmyooon at 23:46
爆笑 ((o(^∇^)o..
by Taseirap at 10:12
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ある晴れた日に
at 2017-06-27 07:30
食べ比べ3種 もち菓子のかし..
at 2017-06-25 07:30
『Cafe mame茶』 a..
at 2017-06-24 07:30
晴れ間の梅雨に
at 2017-06-23 07:30
人生初のコピ・ルアク
at 2017-06-22 07:30
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧