タグ:Cono 6(Seis) galeria ( 1 ) タグの人気記事

グアナファトには、セルビン焼きのお店が
2軒あるそうです。
一軒は、皆さまよくご存じのセルビン焼きのお店。

そしてもう一軒は、セルビン・ブランカが
中心のお店だそうです。
(またしても、情報通の若いお友達に
連れていって頂きました。)

c0325278_08462442.jpg

食器に限らずいろいろな物が !


c0325278_08474881.jpg

目、鼻、口 穴あき。
液体をいれたらダダ漏れ。
(キャンドル用)

c0325278_08485482.jpg

ん? なんだこれは?
(ピアス キャッチャー?)


お店の場所は、
(方向音痴の私の表現ですよ。
しっかり聞いてもたぶん分からないと思うけれど
ごめんやっしゃ。)

グアナファト大学を正面に見て、
右手側→に向かって歩く。
道なりに行くと、突き当りに郵便局がある。
そこを、また右に30歩。
(宝探しか?)

細い道をぶつかりそうになりながら
バスが前から来る(一方通行)のをかわすと、
一番危険な角っこに
『コノ6ガレリア』。

コノセイス、知ってる?
コノスコ、ペロ ノ セ。
(以前一度寄ったことあったけれど、
セルビン焼きのお店とは知らなかった。)

全く気がつかず、小さい木箱を買って帰りました。


今日は

c0325278_08575200.jpg
新入荷のこちら

c0325278_08584256.jpg
と、ブランカを



高級なお茶をほんの少し、とか
氷をひとつ入れた芋焼酎とか
いただくのにちょうど良い大きさです。


c0325278_09015772.jpg
贈答用には花瓶などおすすめかも




Cono Seis Galeria
Ayuntamiento#6 Loc.14 Downtown
Guanajuato
(月)~(日)11:00-20:00












by Taseirap | 2014-11-28 07:28 | メキシコの陶器・焼き物 | Comments(6)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap