マルガリータ大好き!

メキシコに来て大好きになったもののひとつが、マルガリータ。
お酒は、量がたくさんは飲めないので、せめて味を楽しみたい。

メキシコで初めて飲んだマルガリータは
メキシコシティのレストラン『CONTRAMAR』のもの。
   Durango200,Col.Roma Norte,Mexico City
   ℡ 5514-9217/5514-3169
  *人気店なのですぐにグーグル検索できますよ。

マルガリータ 美味しさランキング(自分史)現在NO1!
そのうえ、海の幸がとても美味しいお店です。
(いいえ、メインはお料理でしょう・・・。)
価格は少しお高めですが、日本人も満足できるシーフード。
シティの中でも、すごくおしゃれな通りにあり、食後のフラフラ歩きも楽しい。
(すでに酔ってるし)
味にうるさい友人にも自信を持っておすすめできます!

ランキングNO.2は近所のタコス屋さん。
ここでは、ビールをコップに入れて、飲み口の周囲に真っ赤なチリパウダーと塩を
ぐるっと付けて出してくれます。
一般に、メキシコでビールを頼んだら、銘柄を指定した場合はビンで持ってきます。
日本のものより炭酸がきつく、且つ味は薄い感じです。
コロナビールのような味が多いかな。

そんな中、飲み口にたっぷりチリと塩をつけて、レモン(と言うけど、見た目はライム)と
一緒にやって来たセルベッサ(ビール)。
おっかなびっくり、口をつけると
「あれっ?意外とおいしい。」

ついでに頼んだマルガリータもイケました。
ここはタコスよりもお酒が美味しいお店みたいです。
たくさん飲めたら楽しいのになぁ。
お酒って、塩と一緒に飲むとなんか旨くなる気がするこのごろです。
(血圧が心配)


ランキングNO.3は ここ。

c0325278_12395197.jpg
『Olive Garden』(オリーブ ガーデン)



レオンのイタリアンのお店。
”レオンのPlaza Mayor(プラザ・マヨール)に『La Cerveceria』という
 美味しいパスタ屋さんがあるらしい”の噂で出かけたものの、例によって行き着かず・・・。

かわりに入ったのですが、小さい子どもを連れた人がたくさん。休日だものね。
こどもたちは本当に楽しそうに食事していました。とても可愛い。
そう言えば、ふたごさん用のベビーカー、横並び一列型ではなく、縦並び一列型を初めて見ました。
狭い通路でもスイスイ。あるんですねー、こんな形も。
赤ちゃん用だからそんなに大きくなかったです。

c0325278_12470061.jpg
マルガリータ!


こちらのは、普通に美味しいマルガリータ。レモンとオレンジがダブルできたのが豪華。
氷が残念。フローズンな状態がわたしは好き。

ご多聞にもれず、パスタはもちろんアルデンテではなく、
カッペリーニがそうめんのようにくたくたでしたが、
お味はおいしかったです。

私は最近くたくたのパスタも好きです。
(どんどん広がる食のストライクゾーン。)

主人はどうも嫌やなようで、家で食べた方がマシだと思っているみたいですが
やわらかいパスタは麺に味がよーくしみているんです。

イタリアのおじいちゃんが孫と一緒に
「おお、今日の海の幸のパスタは、味がよくしみてうまいなー。」
と、喜んで食べてるイメージ。

ちなみに、日本の『ジョリー パスタ』。
昼のランチなど、あの価格であのクオリティ!!!
素晴らしい。
ワインはいまいちだけど、あのお料理と素早いサービス。
チップも要らない。
素晴らしすぎる。
吉野家もメキシコシティに出来たんだから、ジョリーパスタも来てほしい。
できたら、お好み焼き屋さんも。













Commented by tmyooon at 2014-02-25 00:16 x
面白すぎて止まらんー。
明日も仕事なのにぃ!
Commented by Taseirap at 2014-02-25 01:43
ありがとうございます。
笑いをご提供しようとは、これっぽっちも。

ハア、やっと打てた。
これっぽっちも、って打つの難しいね。
こ4えぽち とか これっぽち になるわ~。
Commented by tmyooon at 2014-02-26 00:46 x
ほら、笑かした!!
by Taseirap | 2014-01-20 13:36 | おいしいもの | Comments(3)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る