ネイルに挑戦

メキシコで初ネイルしてみました。

サロンは、イラプアトのデパートリベルプールの横、
専門店街『プラザ シベレス』のなかにある『FLOU NAIL SPA』。

「ジェリッシュ」を薦められたので、それにしました。
3週間もつそうです。
どうも、日本のジェルネイルと似ています。
塗っては光線(?)、塗っては光線と
3回ほど光線をあてるのですが、日本もそうでしたっけ?
一回で済んだような気がするのですが、間違い?

ほかは日本とほとんど一緒。
甘皮を取るとき、ぐいぐい痛いのが少し違う。
爪の形が変な時に、ぐいぐい短くしてでも形を整えるところが、少し違う。
でも、足をホットタブにつけて、スクラブでゴシゴシマッサージしてくれて、
足裏マッサージまでしてくれるところがすごく良い。

余分なものをぐいぐい取ってくれて、クリーム塗って
足の裏がまるでほっぺたみたいになりました。

お値段。手と足で530ペソ(4240円)。
格安!!!
のはずが、私はマニキュアをしたまま行ったので、
オフ代がプラス200ペソ(1600円)。合計730ペソ。

うーん、意外と取られた感。

でも、ネイルって心の贅沢なんですよね。
もうすぐ結婚記念日だし、いいかな♡








by Taseirap | 2014-02-09 07:00 | 美容について | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap