サンミゲル ホテル『Casa Colibri』

サンミゲル、どんだけ好きなん?
と聞きたいくらい 主人がはまりました。
ついに、
「泊まりたい。泊まって、夜飲みたい。」
まあ、分かります。日本のように、夜に歩いて飲みに行けません。
サンミゲルなら、街が安心なので夜フラフラ歩けそうです。

そこで、ホテルを探しますが、週末は予約でいっぱい&高価。
あこがれは

サンミゲル ホテル『Casa Colibri』_c0325278_03043887.jpg

ホテル『シェラネバダ』 エントランス

はい。予約でいっぱい。

街はずれまでの夜歩きは、さすがに危ないかもということで 
立地場所 良し、お値段 高からず安からずの
『Casa Colibri』 に決定。(Calle Insurgentes 108 Tel 524151546633) 

全部で4部屋くらいのお宿です。
前に、小さい広場があり、タコスの屋台が出ていて、その奥。
隠れ家風のホテル。

中は、なんだかいろいろ工事中でしたが、全体としては農家風のつくり。
木製の大きな両開きの扉、天井には大きな梁。石張りのお風呂には天窓。
共有のキッチン、冷蔵庫もありました。
長期滞在者向けかも。

若者向けにドミートリーなどのお宿もありますが、
”同室の人がマリファナパーティを始めた”(注:メキシコの他の地域)などと聞くと
安全第一! 安全はお金で買わなくちゃ、です。

ふと思い出す、日本の山口は俵山温泉。
部屋には鍵も金庫もなく、貴重品(お金、鍵、免許書)は紙の封筒に入れてフロントに預けました。
あのシステムのまま、どうか泥棒にも入られず、いつか無形世界遺産(?)かなにかに、なってほしい。

この宿も似た雰囲気がありました。
なんだかゆるくて。

サンミゲル ホテル『Casa Colibri』_c0325278_03082807.jpg

メキシコ刺繍のクッション


サンミゲル ホテル『Casa Colibri』_c0325278_03094680.jpg

バスタブ♡


宿のご主人ミゲルさんは
「私の名前は本当はマイクだけど、ミゲルと呼んでくれ。だって、ここは
サンミゲルだから。」

良いんかい?

英語が堪能で、地図をたくさん書いてくれて、たくさん街の良いところを
教えてくれました。GOOD GUY です。
「明日も泊まれ。」とか言ってたから、ヒマみたい・・・。


バスタブに浸かるのは久しぶり。これだけで相当リラックスできました。
お風呂って良いですね♡








Commented at 2014-02-25 12:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-25 14:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by Taseirap | 2014-02-25 02:55 | サンミゲル・デ・アジェンデ | Comments(2)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap