カリブのお土産

旅行は”夫婦二人でスーツケース2個”が原則。
ひとり1個なら管理しやすいので。
クルーズにもそれで行きました。

ほかの人よりも いくらか少なめの荷物だったと思いますが、不足はなかったです。
ノルウェージャンだったせいもあるかな?
カジュアルなクルーズでした。
一度も着なかった洋服もあって『もっと軽量化できた。』と少し悔しい。
お土産用に、いくらかスペースを空けていたので、それらも無事に入りました。


ただ、私たち、お土産を買うのがあまり上手ではありません。

ありきたりで申し訳なかったのですが、
職場とご近所の皆様には”消え物”を少しばかり。

カリブのお土産_c0325278_08141945.jpg
チョコレート類


自分たちには

カリブのお土産_c0325278_08153695.jpg
お酒(なぜかキャプテンモーガンが2人も)


カリブのお土産_c0325278_08253921.jpg
なんのことない駄菓子とコーヒー



空港の人に免税店のレシートを見られて
「チョコレートより酒が安いのか?」
と驚かれましたが、そんなもんでしょ。だって、お酒には執着ないもの。
と言うわりには、4本も買って・・・。アレレ?

ほか、サングラスを無くしたので新しいのを買ったり、お化粧品や
アクセサリーをいくらか。私ばかり。
でも必需品ですので・・・ (-_-;)

主人には、海の中でも使えるお高めの時計を買ってあげたかったのですが、
「いらない。腕時計は嫌い。」
好きなものしかいらない人なので、まぁまた今度ね。

彼は原則モノを欲しがらない人なのですが、”これほしい”となったら
『ん?これですか?(高価、逆に安価過ぎる、奇妙、使途不明 etc)』
という場合も時々あります。
少し かなり長男と似ています。(二人とも理系)

カリブのお土産_c0325278_08133464.jpg
マイアミのホテルではアラスカと北米の雪嵐のニュース
『船で一緒だった人たち、ブリザードの中に帰っていったのか。』



メキシコに戻り、お世話になったマダムに
「旅行楽しかったよ。ありがとう。」
と伝えたら、
「次はエーゲ海クルーズに行きなさい。もっと素敵よ~。」

おぉ、まだ上があったのか?
クルーズの世界は奥が深いのね。











by Taseirap | 2014-04-26 08:11 | カリブ海クルーズ | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap