最近のお気に入り(Osterとフレシネ)

最近、すこしハマっているこれ。


最近のお気に入り(Osterとフレシネ)_c0325278_02504449.jpg
オスターのブレンダ―


ブレンダ―で、氷とくだものを入れてミックスジュースを作っている。
「ご近所さん目覚めよ!」とばかりに、すごい音がする。
そしてモーターの焦げ付くような異臭も少し・・・。
でも、できあがった自家製ミックスジュースはとてもおいしい。

ときどきテキーラやラム酒を入れてインチキなカクテルも作る。

大きいグラス一杯インチキカクテルを作った夜、寝ぼけてベットから落ち、
横の家具であごをしたたかに打った。
一晩アイスノンで冷やしたけれど、翌朝紫色にはれ上がる。
2週間あざになって大変だった。

恐るべし!適当にドボドボ入れたテキーラ。(味は無いのにかなり効く。)



そして、ワイン。

最近のお気に入り(Osterとフレシネ)_c0325278_02515476.jpg
ありがたい頂きもの


超絶美味!
ケレタロ州のワイナリーのお土産といわれました。

お隣のケレタロ州までは、車で2時間くらい。
ケレタロの町『テキスキアバン』、『サンファン・デル リオ』、『エセキエルモンテス』には
歴史の古いワイナリーがあるそうです。

頂いたのは、『サンファン・デルリオ』にある『Cavas Freixenet Mexico』
(カバス・フレシネ・メヒコ)の赤ワイン。
フレシネ社は、スペインのスパークリングワイン(=カバ)の有名な会社。
世界で一番売れいているカバです。

ちなみにシャンパンはフランスのシャンパーニュ地方特産の発泡ワイン。
カバはスペインのカタルーニャ地方の発泡ワイン。
使われているぶどうが違うそうですが、味は劣らない(と思う)。
ワインもすごくおいしかったです。

私たちは『リオハ』のワインをよく買います。
イギリスに出張で行ったときに、
「これ、安くておいしいよ。」
と主人が教えてもらって、それ以来ずっと。

フレシネのワインは、リオハにもっと濃くと旨味を足したような味でした。
あ、もしかしてお値段がすごく違うかも・・・。
リオハは600円から1000円です。

ケレタロ、行きたいなぁ。















Commented at 2014-05-19 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taseirap at 2014-05-20 23:19
日本の家族や友人に手紙を送ろうとしても、なかなかつかないので始めたこのブログ。最近はメキシコで見てくださる方が少しだけ増えました。ありがたいことです。

こちらに来る前は『メキシコ?サボテンとテキーラ』しかなかったイメージ。
今はだいぶん豊かになりました。
読んでくださる皆さまが、インチキ(?)メキシコ通になられるよう庶民的にレポートしますね。
できたらハイソな暮らしを紹介したいところですが、日々珍道中もいいところ(笑)
残念です~。

by Taseirap | 2014-05-19 05:36 | 日々の暮らし | Comments(2)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap