『アシエンダ アトトニルキージョ』

さてさて、最後の訪問地&ディナーのレストラン。
『アシエンダ アトトニルキージョ(Hacienda De Atotonilquillo)』。
ここは18C~19Cに建築されました。
なんと 今でも人が住んでいます。博物館兼個人の邸宅。

いかめしい外観ですが、
『アシエンダ アトトニルキージョ』_c0325278_08443900.jpg
階段を上ると玄関

『アシエンダ アトトニルキージョ』_c0325278_08461539.jpg
なかはご覧のとおり(借景つき)

『アシエンダ アトトニルキージョ』_c0325278_08475498.jpg
白猫つき


すてきです♡アシエンダ。

中庭を囲むように、回廊とお部屋。
こんなお家 いいなぁ♡ みんなの大きい食堂と個人のお部屋(バス・トイレ付ね)。
あっ、病院や入院介護施設でもいいかも。(急に現実的)

『アシエンダ アトトニルキージョ』_c0325278_11224243.jpg
こんな椅子も

古いアシエンダを改装してホテルにしているところも、メキシコにはあります。
行ってみたくないですか?

ところで、ここでいただくはずだったディナー、
何かの手違いで準備されていませんでした。

着くのがあまりに遅かったから?
町に戻って食べようということになりましたが、
我が家は日本との仕事の電話があるので、不参加。
元の駐車場まで送ってもらいました。

スーパーの駐車場まで戻ったら夜8時半。
12時間のロング・ツアーでした。

ツアー料金の支払いは
「今日はこれからみんなで食事だから、代金はまた後日で良いです。」
姪御さんが
「こんなツアー初めて。めちゃくちゃ疲れた。」
と小声で言っていました。
うんうん、そうでしょう。

「わたしは楽しかったよ。」
と、言ったら
旅行会社のお姉さんも
「わたしもなんかすごく疲れたわ。」

えっ?
あなたはデート疲れでしょう(笑)

翌週のツアーにも誘われたけど、どうしましょうねー。











Commented at 2014-06-24 12:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taseirap at 2014-06-24 12:46
お気づきかもしれませんが、メキシコの公園や街路樹の根元。
1メートルくらい白く塗られています。
アリが食べるから・・・。
世の中で、いちばん強いのは昆虫だったのでしょうか?

美しいものを守るのも大変ですね。
by Taseirap | 2014-06-24 08:40 | イラプアト | Comments(2)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap