はたらくくるま

サッカーワールドカップ、日本は残念でした。
なかなか良い試合もあったし、辛い感じの試合もありましたね。
でも、真剣な表情はとてもかっこよかったです。

うちの息子も中学時代はサッカー部でしたが、補欠で
仲間の試合を応援もせず、しゃがんでアリの観察をしていました。
その姿を見て、主人と脱力しました。
「もうこの子にはあまり期待せず、生きているだけで良いことにしようかね。」

ダメダメでも可愛いわが子ではあります。
が、日本代表!?
どれだけサッカーエリートなんだろう。
あんなに広いところたった11人で守れなんて、ムリ!
うちひとりはゴールを守る人な訳で、10人でグランド全体?

私なら、5分。いや開始2分で交替させてもらいます。
(その前に出してもらえないか。)


メキシコは、なかなか強うございます。
うれしい反面、会社の仕事は中断が続いております┐(-。-;)┌

予選で終わるくらいが・・・。
あ、ウソです。ウソー!


さて、今回のアシエンダ・ツアーで個人的にすごく楽しかったこと。

はたらくくるま_c0325278_23354317.jpg
ガソリンスタンドで軽油を給油していたトラクター


はたらくくるま_c0325278_23371677.jpg
荷台の壁面のカバーが木製のトラック


はたらくくるま_c0325278_23390207.jpg
狭い一本道で向こうから巨大なトラックが来た~!
(「Oh My Goodness!」と、こちらの人はよく言う)

はたらくくるま_c0325278_23402579.jpg
ぶつかる手前で脇道に入って行った
(これはなんていう乗り物なの?煙突みたいなのが付いている)



いい年して、いまだにこんなことが すごくおもしろいんだけど
そんなこと ありますか?





by Taseirap | 2014-06-25 07:33 | 乗り物 | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap