織物屋さん 『Tapetes El Telar』

サンミゲルの坂を上る手前にあるお店。

前から気になっていたのですが、
買いたい人がおられてついて行きました。

織物屋さん 『Tapetes El Telar』_c0325278_09101461.jpg
羊毛のタペストリー&敷物屋さん

1970年創業。
家族経営だそうです。
写真で見ることもできたので、
おそらくオーダーも可。

一枚が6~8000円くらいの良心的なグッドプライス。
(日本だったら、プラス1万円か2万円追加でも
売れると思います。
まあ、輸送の飛行機代を考えたら、
当然そうなっちゃいますね。)

今日は、明日ニューヨークへ帰る24歳の
青年が一緒だったので、
お店にある物の中から探すことに。
私は、目移りばかりしてぜんぜん決まりませんでしたが、 
さすが目利きの彼は
一番素敵なのをゲットされました。

若い決断力って素晴らしいですね。

織物屋さん 『Tapetes El Telar』_c0325278_09162149.jpg
全部好きなんだもの・・・。


語学力も素晴らしく、
日本語、英語、スペイン語が堪能な彼。
お店の人と明るい笑顔で会話しながら、
いつの間にか100ペソも値引きしてもらっていました。

やるわね。

決断力も語学力もないわが身としては、
うーん。どうしよう?

とりあえず、白っぽいのが良いか、
カラフルなのが良いか家で決めよう。
それからまた来ようかな。

お隣が素敵なレストランだったので、
迷って決められなかったら
とりあえず食べたり飲んだりしようかな。

"苦しいけれど楽しい時間"が、
お買いものですよね。

あー、人さまのお買い物でも
めっちゃ楽しかった!


*『Tapetes El Telar』
Salida a San Miguel a Celaya #19-E
San Miguel de Allende,GTO,Mexico

tel:044-415-125-49 72






by Taseirap | 2014-07-03 07:03 | サンミゲル・デ・アジェンデ | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap