雨漏りしますねん

雨季に入り、ほとんど毎晩8時頃、
ザーザー雨降りますねん。

せやけど、去年2回も屋根直したさかい、
「今年は無敵でっせ!」
言うてましたんや。

あない去年みとうに
朝起きたらベッドの周りに水溜まり
「キャンプかー!」
は、もうありまへんで、ゆうて喜んどりましてん。

けど、また今年も なんやしますねん 雨漏り。


なんでだっか ?


お父ちゃんも、
「おかしなー」
ゆうてはるけど
「まえ、直したあとは漏れてないのん?」

きいたら
「そのあと乾期がきて、雨いっぺんも降ってへん。」

なんやそれ (゜o゜)\(-_-)

お話になりしません。


不動産やはんに電話してゆうたら
な、なんとその日にきはったえ。
大工はん。

快挙だす。ここメキシコやさかい。

洗濯物たたまんと広げっぱなしやったけど、
上がって2階みてもろうたんや。

「雨漏りやな。」って。

そらそうやろ。
ほかになにかある?

屋根に上がってみるわ、ゆうて梯子かけだしたら
大家さんまできはった。

また挨拶から振り出しや。

せやし、大家さんは、
「屋根が平らになってないから
くぼんだとこから雨が漏る。」
言うてんやけど、正解やろか?

iPhoneみせてくれて、なんでか天気予報で

「何日か雨が続く。
もう少ししたら晴れるから、
晴れたら平らにする工事するから。」

しばらくこのままがんばれ、おいいやして。

明日とりあえずプラスチコ置くから、て。


プラスチコ?
なにー?
防水シートみとうなもんやろか?

難儀なわー。


ひとつ気になるんのが、
屋根すっかり平らにしたら
今度は ぜんぶうで雨漏りせえへんやろか?

かなんなー (*´-`)

助けとくれやす。


Commented by tmyooon at 2014-07-27 02:51 x
周囲の方にメキシコ駐在の話をするとほぼ100%「危険じゃないか?」とのご心配をいただきますが。
アンさんたちゃ全く別の次元でお暮らしどすなぁー。
流石。
Commented by Taseirap at 2014-07-27 04:55
ま、何をおっしゃる。
こんなに雨漏りしてめちゃめちゃ危険ですがな。

てへへ。

by Taseirap | 2014-07-24 08:31 | 海外赴任の苦労 | Comments(2)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap