スーパーでのお買いもの

ブログを読んでくださる友達のお母様は、
メキシコのスーパーマーケットや
お野菜に興味があるそうです。
今日は恥ずかしながら、リアルなお買い物をご紹介します。

スーパーでのお買いもの_c0325278_10420083.jpg
旬な果物コーナーには グァバやツナ・ブランカ(サボテンの実)
桃(ネクター)



出かけた先は、地域では(めちゃミクロ)お高め
と言われているスーパーマーケット。
さすがは夏。
果物の種類が増えました。


スーパーでのお買いもの_c0325278_10445051.jpg
お値段はパイン184円、キウイ②で144円、
アボガド75円、ツナ16円、もも②で160円


スーパーでのお買いもの_c0325278_10532870.jpg
牛肉640円、洗浄カット野菜280円
洗浄セロリ160円


スーパーでのお買いもの_c0325278_10583692.jpg
パスタ②で220円、カモミール茶112円
トマトソース80円


スーパーでのお買いもの_c0325278_11030715.jpg
日清カップヌードル②で112円(日本より小さいサイズ)
まるちゃんパスタ95円
まるちゃんソパ58円


スーパーでのお買いもの_c0325278_11062689.jpg
赤いボトルは排水溝の詰まりを溶かすもの560円
クノールのチキンコンソメ146円
歯ブラシ②で330円、お手拭100円


スーパーでのお買いもの_c0325278_23573279.jpg
ドラゴン・フルーツとアップルマンゴー
(売り場にはスター・フルーツもありました)


この中でお薦めは、えーっと
赤いボトルの排水溝詰まり掃除用洗剤。
長く効きます。
(裏面の時計見て、30分放置と思っていたら、
6時間でした。
翌日でもなんでも良いみたいです。)

クノールのコンソメも、日本より大きい。
これ1個でスープの味ができてしまう。
歯ブラシは、好き好きですが、舌苔もとれるように
工夫されています。
ヘッドも小さめがありました。


カップヌードル関係は、普段はあまり買いません。
でも、日本企業だから応援しています。
非常食で重宝です。
味は、日本で売られているものとだいぶ違います。


どれか試してみたいものありますか?


by Taseirap | 2014-08-14 07:38 | 日々の暮らし | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap